最寄駅
松山町駅(長崎県)
徒歩6分

住所 長崎県長崎市城栄町18-23 ヒガシビル1F地図

  • 土曜診療

Shiho Dental Clinicの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまが楽しく過ごせるよう配慮しています

小さなお子さまをお連れの親御さまは「子どもが泣いたらどうしよう」と心配な方も多いと思います。当院は待合室と診療室の両方に、キッズスペースを設置しています。入口にはスロープがあるので、ベビーカーのままお入りいただけます。

お子さまが診療を受けるときは、親御さまに同席していただいてもかまいません。事前にご連絡いただければ、親御さまが診療する間、スタッフがお子さまを見守ることも可能です。

小さなお子さまが楽しく過ごせるよう、さまざまな配慮をしております。どうぞリラックスしてお越しください。

こだわり

治療の事前説明

専用のカウンセリングルームを用意しています

当院は、治療の事前説明に力を入れています。初めて来院される患者さまは、まず専用のカウンセリングルームで、歯科衛生士がていねいにヒアリングいたします。

一方的に治療を進めるのではなく、患者さまが何にお困りなのか、何を求めておられるのか、時間をかけてしっかりと耳を傾けます。そして歯科用CTやレントゲンで精密な検査を行ったあと、患者さまのご希望に添って、治療方針を決定します。

皆さまがリラックスして治療に臨めるよう、コミュニケーションも大切にしています。歯やお口のお悩みは、当院までご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

カフェのような落ち着いた空間の歯科医院です

当院は歯科医院が苦手、という方でもリラックスして過ごしていただけるように、カフェのような落ち着いた内装を施しています。木目を基調にした雰囲気づくりで、居心地のいい空間にこだわりました。

院内はバリアフリー設計ですから、車いすやベビーカーをご使用の方も、スムーズにお入りいただけます。診療室はプライバシーに配慮した半個室です。女性の方に嬉しいパウダールームもございます。

精密な検査を行うための歯科用CTや、放射線量の少ないデジタルレントゲンも用意しています。どうぞご家族皆さまでご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みを軽減する工夫をしています

当院は痛みの少ない治療をするために、麻酔注射の打ち方を工夫しています。注射を打つ前に、まず歯茎に表面麻酔を塗り、注射針が入る痛みを軽減しています。注射針は、なるべく細い針を使用しています。

注射器には電動注射器を使用し、一定のスピードで麻酔液を注入します。圧力が一定なので、麻酔液が流入する違和感を軽減できます。また麻酔液が冷たいと痛みを感じやすくなるため、あらかじめ専用の機器で麻酔液を温めています。

治療の痛みには充分に配慮いたしますので、歯科治療が苦手な方も、どうぞ当院にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内