最寄駅
馬喰町駅
5番出口 徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋馬喰町1-12-3 Daiwa日本橋馬喰町ビル1F地図

  • 土曜診療

日本橋馬喰町デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明と必要に応じた検査や診断を行い、ご理解いただいた上で治療を進めています

治療について説明する際は、専門用語は使わず分かりやすい言葉に言い換えるようにしています。また、口頭だけの説明ではなく、レントゲン写真や素材の写真お見せすることで、治療内容をイメージしやすい解説を大切にしています。

カウンセリングの際は、大まかな検査の他に患者さまのお口の状態に応じて、歯科用CTでの検査や口腔内カメラ、3Dスキャナーなどの機器を使用し検査を行っています。できる限り多くのデータを取ることで、その方のお口の現状を把握することができるからです。検査結果は、数値や画像などの視覚的なツールを用いてご説明しますので、患者さまもご自身の口腔内の現状を知ることができます。

患者さまに不安や恐怖心を与えないような雰囲気作りを心掛けていますので、どんなことでも気兼ねなくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の仕方や院内環境にも配慮し、治療の痛みやご不安の軽減に努めています

歯の治療は痛みを伴うというイメージがあり、苦手意識を持たれている方もいらっしゃると思います。そのため当院では、治療前の麻酔の仕方と院内の環境を大切にしています。

麻酔液は注入する際に痛みを感じやすいので、事前に表面麻酔を行います。その後、電動麻酔器に細い注射針をセットし、一定のスピードでゆっくりと注入していきます。どうしても恐怖心が強い方には、笑気麻酔もご案内しています。鎮静作用のあるガスを吸引するだけで落ち着きを取り戻し、治療に臨みやすくなります。

また、痛みは不安からくるものも大きいと思います。院内はアロマの香りでリラックスできる環境を整えていますので、サロンのような雰囲気で心地よく治療を受けていただけると思います。

こだわり

イチオシの院内設備

さまざまな医療機器を導入し、より良い治療を患者さまにご提供できる環境作りに努めています

当院ではより良い治療を患者さまにご提供するために、歯科用CTや3Dスキャナーなどさまざまな検査機器を導入しております。

歯科用CTでは、骨や血管、神経などの内部構造を立体的に確認することができます。きちんと治療を行える状態かどうかを判断することで、リスクの少ない治療の提供につながっています。また、より詳細に型取りを行うために、3Dスキャナーも使用しております。印象材を使用しないので、嘔吐反射が強い方でも細かくお口の型取りを行うことができます。

当院は、お子さまからご年配の方まで幅広い年代にご来院していただけるよう院内をバリアフリー設計とし、個室の診療室をご用意しました。周りの患者さまと顔を合わせることもなく、音もほとんど聞こえないため、治療中の姿を気にすることなく、デリケートなお口のお悩みも気兼ねなくご相談いただけるでしょう。ご不便があれば気兼ねなくお声がけください。

こだわり

アクセスが便利

馬喰町駅から徒歩1分、ライフスタイルに合わせて通院しやすい環境です

当院は、馬喰町駅から徒歩1分とアクセスしやすい場所にあります。駅チカなため、お仕事帰りやお買い物帰りの際など、いつでもお立ち寄りいただけます。駐車場もご用意しておりますので、近隣だけでなく遠方から来院される患者さまでも通院可能です。

学校や仕事、子育てなど日々忙しいと歯科医院に通うのは難しく、気になる症状も後回しにしてはいないでしょうか。当院は、平日は朝8時半から、水曜日、土曜日は朝8時から診療しています。また、急な痛みが出た場合にも対応できるよう急患枠を設けて診療しています。基本的には予約制をとっていますので、急なお口のトラブルの際はお電話いただけますと幸いです。

さまざまなライフスタイルの方にとって通いやすいように、早朝の診療や土曜日も診療を行っています。ライフスタイルに合わせて通院しやすい環境ですので、ご遠慮なくお越しいただけましたら嬉しいです。

掲載のご案内