最寄駅
北浦和駅
徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-3-13地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

北浦和歯科・矯正歯科の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすくていねいな説明で患者さまのご理解を大切にしています

当院では、患者さまに十分に納得していただきたいため、事前の治療説明に重点を置いています。精密な検査を行い、歯や口内の状態を詳しく確認します。

治療計画は始まりから終わりまでていねいに説明し、患者さまがご理解した上で治療に臨んでいただきます。

こだわり

痛みへの配慮

コミュニケーションを大切に治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけています

痛みや不快感を抱く方も多いと思われますが、当院では麻酔注射などの際に患者さまの体調変化にも敏感に対応し、声掛けを大切にしています。

患者さまのお気持ちを第一に考え、治療中も対話を大切にし、不安や恐怖心のある方でも気兼ねなく治療を受けられるように努めています。

こだわり

治療環境

リラックスできる明るい空間で、心地よい診療を提供しています

患者さまがリラックスして診療を受けられるように、明るい雰囲気の院内環境にしました。診療の待ち時間も快適に過ごしていただけるように心掛けています。

歯科医院に通うなら当院を選んでいただけるような環境づくりに努めていますので、気兼ねなくお越しいただければと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

さまざまな医療機器で精密な診断を行い、より詳細な治療を提供します

当院では、患者さまの治療には細かい診査・診断が重要だと考えています。そのため、歯科用CTやマイクロスコープなどさまざまな設備を使用しています。例えば、歯科用CTは、骨や歯の厚みなど患者さまのお口を鮮明に把握できるため、より詳細な治療計画を立てるのに役立ちます。

また、マイクロスコープを使用することで、肉眼では見られない細かい部分も確認できます。患者さまからのご要望がある場合に使用しますので、ぜひご相談ください。

私たちは、これらの医療機器を導入することで、治療時に歯を削りすぎたり、虫歯を削り残したりすることなく、再発を防ぐサポートができます。患者さまの負担を減らすために、日々勉強を怠らず、さまざまな医療機器を使用してより良い治療を提供するよう努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが治療以外の不安を抱かないように、衛生管理に力を入れています

当院では、患者さまの治療に使用するものは全て、使い捨てもしくは滅菌済みのものを使用しています。お口の中を見る歯科医院では、感染症などを心配される患者さまもいらっしゃるかもしれません。そのような方の不安を軽減するために、衛生管理に力を入れて取り組んでいます。

治療器具は滅菌器を使用して菌を除去しています。感染症対策として、院内の換気や常に清潔さを保つための掃除にも気を配っています。また、患者さまが使う診療台のコップなどには使い捨て用品を使用しています。

治療を行うスタッフも体調管理に細心の注意を払っていますので、遠慮なくご来院ください。

こだわり

医院のこだわり

広い待合室とプライバシーが守られた診療室で、快適な歯科治療を提供します

当院は、お子さまやご家族の方々にも快適にご利用いただけるよう、院内の環境に力を入れています。待合室や治療室は広々としたスペースとなっていますので、ゆったりとお過ごしいただけるだけでなく、院内感染防止にも努めております。

診療室は個々のプライバシーが守られた空間であり、他の方に聞かれにくい質問や個人的なご相談もしやすい環境です。治療中もリラックスしてお過ごしいただけるような配慮をしております。

私たちは、小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族皆さまで利用いただける歯科医院を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内