最寄駅
高田駅(奈良県)
西口 徒歩5分

住所 奈良県大和高田市本郷町4-30地図

  • 土曜診療

藤原歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

ずっと通い続けたいと思っていただくため、治療環境を整備しています

患者さまにとってより良い治療環境にするため、院内設備には特にこだわっております。
歯科CTやマイクロスコープ、口腔内スキャナーといった治療機器はもちろん、半個室の診療室では口腔外バキュームを導入し、空気中への衛生管理も怠りません。

そのほか、当院はバリアフリーに基づいた設計ですので、車いすやベビーカーをお持ちの方はそのまま診療室までお入りいただけます。

訪問歯科診療にも力を注いでいますので、通院が難しい患者さまのサポートもお任せください。スタッフ一同、真心を持って日々の診療に取り組んでまいります。

こだわり

治療の事前説明

根本的な問題を追求するためには、患者さまのご協力が必要です

当院はしっかりとした治療計画を基に治療を進めていきます。そのために複数の選択肢を事前にご用意し、患者さまと納得いくまで話し合うことを重要視しています。

計画に必要な歯科CTやレントゲン、そのほか歯科ドック(※)で取得した検査情報などは患者さまにご覧いただき、分かりやすい言葉に置き換えながら説明します。これらの検査情報は患者皆さまにお渡ししていますので、自宅でご家族の方ともご相談いただけますと何よりです。

プライバシーに配慮したカウンセリングルームもありますので、気になったことはなんでもお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

子ども好きの院長とスタッフが、お子さまをやさしく見守ります

入り口から診療室まではベビーカーを押したままお入りいただけますので、小さなお子さまがいても気兼ねなくご来院ください。待合室にキッズスペースを設け、お手洗いにはおむつ替え台のご用意もあります。

また、保育士資格を持つスタッフがいるため、事前にご予約をいただければ託児サービスも承っております。親御さまご自身の診療時はぜひご利用ください。

院長をはじめスタッフは皆子ども好きです。親御さまと同じようにやさしく成長を見守りながら、笑ってお帰りいただけるよう細やかな心配りを怠りません。
ご家族皆さまでのご来院を、ぜひお待ちしております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

長い将来にわたって、オーダーメイドの治療をご提供します

当院は、虫歯治療や予防歯科などの一般的な歯科診療から専門的な自由診療(※)まで、幅広い治療を日々行っています。そのため、治療それぞれに必要な時間を細かく設定しており、患者さま一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療を可能としています。

各スタッフについても、患者さまに対する気配りが行き届いており常に笑顔を絶やしません。歯科医師との医療連携もしっかりと取れているので、テキパキとした診療をご提供できるかと思います。

そのほか、院長はこれまで全顎治療について深く研さんを積み、さまざまな症例に対応してきました。現在も勉強や情報収集を怠らず、患者さまの健康をサポートできるよう日々努めております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内