4.5いいね!

口コミ5

最寄駅
めじろ台駅
徒歩1分

住所 東京都八王子市めじろ台2丁目1-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

めじろ台駅前ロータリー歯科・矯正歯科 めじろ台歯医者の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの幸せを第一に考えた歯科治療をご提供します

当院の院長は患者さまの幸せを第一に考えた医療を追求し、技術の向上に努めてきました。その中でも特に、インプラント(※)と美容診療(※)に力を入れています。見た目や美しさが患者さまにとって重要な要素であり、患者さまの心に寄り添いたいという思いがあるためです。

また患者さまの気持ちを理解し、期待に応えることが何よりも大切だと考えています。そのため患者さまとのコミュニケーションを重視し、ご要望や不安な気持ちをしっかりと聞き入れながら、一人ひとりに合わせた治療プランを提案します。

院長が歯科医師の道を選んだのは患者さまと直接関わり、日常生活にポジティブな変化をもたらせることができるからです。これからも技術の向上に努め、ていねいな治療を提供し続けることで、患者さまの笑顔と幸せを追求していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の痛みを可能な限り減らすために、2種類の表面麻酔を用いています

歯科医院に恐怖心を抱いている方は多いと思います。そのような方にもリラックスして治療を受けていただけるよう、当院では2種類の表面麻酔をご用意しております。表面麻酔は麻酔注射の前に行うもので、歯茎の感覚が麻痺するので注射の痛みを軽減することが可能です。

当院には塗るタイプとシールタイプの表面麻酔があり、患者さまによって使い分けています。シールタイプのほうが、麻酔が効きやすいというメリットがあります。

表面麻酔の後には電動麻酔器を使い、痛みが出ないようにゆっくりと麻酔液を流し込んでいきます。歯科麻酔に苦手意識がある方はぜひお越しください。

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりのデータを用意して、分かりやすい説明を行っています

何をされるのか分からないまま治療が進むと、どんな方でも不安になってしまうものです。そこで当院は写真やレントゲン画像をお見せしながら、専門用語を避けた分かりやすい言葉で説明を行っています。視覚的な情報も交えることで、お口の状態や治療内容について理解を深めていただけるようにしています。

また、考えられる治療方法は全てご提示します。もちろん治療期間や費用、メリット・デメリットについて詳しくお話しします。選択肢の中から、無理なく取り組める方法を選んでいただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

治療品質を向上させるために、様々な治療設備を導入しています

良い治療とは、自分の家族に行っても問題ないと思えるような治療ではないでしょうか。そのような治療を実現するために、当院ではさまざまな機器を取り揃えております。

例えば、肉眼よりも鮮明に患部を確認することができる「マイクロスコープ」を導入し、より繊細な処置を行っています。この他にも、お口の中を立体的に撮影できる「歯科用CT」、歯を読み取るだけで型取りが完了する「口腔内スキャナー」があります。

当院のこだわりは、治療機器だけではありません。幅広い世代の方に心地よく通っていただけるよう、院内の環境作りにも力を入れています。具体的には、温かい雰囲気のある待合室やプライバシーに配慮した半個室の治療室、オペ室を設置しました。

これからも医療機器の導入と環境作りに力を入れ、より良い歯科医院を目指していきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
-
5
6
7 8 9 10 11 12
13
14 15 16 17 18 19
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内