最寄駅
横浜駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル1階地図

  • 日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

横浜駅みなみ東口歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

横浜駅直結!通院の負担を軽減できる立地です

当院は、横浜駅に直結しており雨の日は濡れず、暑い日も外に出ることなく通いできる環境です。歯科医院へ通うことは患者さまにとってご負担となることが多いでしょう。駅から直結していることで少しでもその負担を軽減できれば幸いです。

平日は19:00まで診療(最終受付18:30)しているため、通勤や通学の帰りに通っていただくこともできると思います。また、土日、祝日も19時まで診療しているので、平日は忙しくて通院できない方でも、お休みの日を利用して通っていただくことができます。

こだわり

子連れ配慮

子育て中の親御さまに優しい歯科医院

小さなお子さまがいらっしゃる親御さまは、少しくらい歯がしみたり痛んだりしても歯科医院へ行くことを後回しにしてしまっている方も多いと思います。当院では、そのような親御さまもご来院いただきやすいように、さまざまな工夫を行っています。

まず、院内にキッズスペースを設置してお子さまが遊べるスペースをご用意しました。また、お子さまは歯科医院に通うことを嫌がることもあるかもしれませんが、同じ施設内で小児向けのイベントをやっていることもあるので楽しんでいただけると思います。キッズスペースにはおもちゃもご用意しておりますので、お子さまの気をそらしているうちに治療を受けていただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

お口の状態や治療内容を理解していただけるように説明しています

患者さまと歯科医師が同じ治療後のゴールを目指すことが良い治療のご提供につながると考えています。当院では双方の認識が相違しないような事前の説明に努めています。

患者さまが理解しやすいように、口腔内カメラの画像を見ていただきお口の状態をわかりやすく説明しています。また、治療の流れをアニメーション映像にすることでイメージしやすいように工夫しております。患者さまにご理解・ご納得していただいた上で、治療に進むようにしております。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔で針のチクッとした痛みを抑えてから麻酔を行っています

歯科医院は痛みが伴う場所というイメージをお持ちの方は多いと思います。また、治療時の痛みだけではなく、麻酔針自体の痛みが苦手という方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、表面麻酔を行い患部の感覚を鈍らせることによって麻酔針の痛み自体を和らげる工夫をしております。また、麻酔針も細いものを使用するなど、痛みの軽減に努めています。

痛みに敏感な患者さまもいらっしゃいますので、定期的な声かけを行うことで気持ちの面でもリラックスできる環境作りを心がけています。患者さまの痛みに配慮しながら治療を行いますので、痛みを感じたり、不安なことがあったりした場合もすぐにお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-479659無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内