最寄駅
大島駅(東京都)
A6 徒歩3分

住所 東京都江東区大島6丁目26-7 太田ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

おおじま駅前歯科・大島駅前矯正歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセスを教えてください

A.大島駅から徒歩3分、商店街の中にあります。土日も19:30まで診療しています。

歯の治療や予防には、継続して通っていただくことが大切なことかと思います。
そのため、立地や曜日がハードルとならないよう毎週土曜・日曜を診療日とし、平日の来院が難しい方も予定を立てやすいようにしております。

商店街の中で、木金以外は朝は9:30から夜の19:30まで診療しておりますので、他のご用事の前後にお寄りいただければと思います。

また急な痛みでお困りの際は、お待ちいただく場合もございますが予約の日でなくてもチェアを調整しできるだけ対応させていただきますので、ご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明で心がけていることはなんですか?

A.ご納得いただき治療をスタートいただけるようわかりやすい説明と選択のお伝えを心がけています

治療を進めるにあたり、患者さま自身が納得できるかが、重要だと考えています。

お口の状態を見させていただいた後、治療を決定する前に、こちらから治療方針をいくつか提示させていただき、患者さま自身に選んでいただけるシステムにしています。

メリットデメリットもその方の状況、状態などにより変わってきますので、その点をご説明させていただいた上、お選びいただきます。
また、伝わらない情報や誤解がないよう、資料やイラストなどを使い、また専門用語をできるだけ避けた分かりやすい説明を心がけております。

お任せいただくことも可能でございますので、ご希望含めお話いただけますと幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛いのが苦手ですが治療できますか?

A.塗るタイプの麻酔をした後で電動麻酔器を使った麻酔をしますので、痛みは抑えられます

治療の際の痛みを考え、歯科の治療をためらわれる方も少なくないかと思います。
当院では処置の前提として、痛みが苦手な方には麻酔をしております。

また治療自体の痛みだけでなく、最初の麻酔の痛みも避けるため、先に塗る麻酔である表面麻酔をし、その後に電動麻酔器を使うツーステップ法で麻酔をしています。
麻酔の注射の痛みは、注入速度が速い場合や、速度の変化があると感じやすいため、電動麻酔器でゆっくりと一定の速度で入れることで痛みを抑えることができるのです。

治療をためらっている方も、できる限り痛みの少ない治療をしてまいりますので、どうぞお気兼ねなくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理で気を付けている点はなんですか?

A.飛沫の飛び散りや使いまわしのないよう気を付けており、防ぐために機材を整えております。

治療中に飛沫が周りに散るのを抑えるため、お席の横に口腔外バキュームといって治療中に出る飛沫を吸い込み除去する装置を設置しております。
また医院全体も医療施設用の大型空気清浄機を稼働させ、全体の換気に注力しています。

歯を削る道具のタービンも来院の方が増えても使いまわしにならないよう、30本ほど用意して滅菌機を1日3回動かすことで、滅菌の時間で準備が間に合わず衛生管理がおろそかになることがないよう、備えています。

治療にいらした際に快適にお過ごしいただけるようスタッフ一同心がけております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11 12
13 14 15
16
17
18 19
20 21 22
23
24
25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内