最寄駅
浜松町駅
徒歩8分

住所 東京都港区海岸1-10-30 アトレ竹芝タワー棟3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

浜松町歯科・矯正治療院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまがご理解・ご納得した上で治療に進めるように工夫をしております

患者さまにお口の状態を把握していただくことは、とても大切だと考えております。当院では、患者さまがしっかりと理解していただいた上で、治療に取り組めるように努めています。治療の前には、セファロや顎関節用CT(※)、歯科用CT(※)などで細かい検査を行います。場合によっては、他の病院紹介してMRIを受けていただく環境も整えています。

検査した結果を画面に写したり、パワーポイントの資料を見せたり、口頭だけではなく視覚的にも説明を行うようにしております。さらに2次元だとわかりにくい情報に関しては、模型を使用して3次元的に説明もするようにしています。患者さまが、よりイメージして理解しやすいように努めておりますので、何かご不明点などございましたら、すぐにご相談いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

噛み合わせ治療に研鑽を積んだ歯科医師が全身の健康維持に努めています

当院は全身のバランスに趣をおきながら治療を行っています。それは、噛み合わせはお身体のバランスにも関係していると考えているからです。また、単に歯の悪い部分を治療するよりも、全身を考慮して治療を行ったほうが患者さまの将来にも良い影響を与えることができ、QOLの向上につながると思います。

今までなかなか良くならずに治療をあきらめてしまっていた方も、お口の中だけではなく身体のバランスを確認することで良い方向へ向かうこともございます。何かお困りごとがございましたら、まずはご相談いただけると幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

日々進化する歯科治療へ目を向けることで、より良い治療をご提供しています

医療業界の治療方法や医療機器、技術は日々入れ替わっています。当院では、情報のアンテナを張りつづけることで、より良いものを取り入れるように努めています。さまざまな知識や技術を蓄え、選別することで患者さまにより良い治療を提供できるように心がけています。治療には、マイクロスコープも使用しているため、精密な検査だけではなく緻密な治療も提供できる体制です。

また、当院の歯科衛生士は担当制を設けております。患者さまも同じ人に対応してもらったほうが相談やコミュニケーションがとりやすいのではないでしょうか。ご来院の日時にはよりますが、なるべく同じ歯科衛生士で対応するように心がけておりますので、リラックスして治療を受けていただければと思います。

こだわり

アクセスが便利

土曜日も19時まで診療!車や公共機関を利用した通院にも便利な立地です

当院は、平日19時まで診療しておりますので、学校帰りやお仕事の帰りにも通えると思います。また土曜日も19時まで診療しているため、平日は忙しくて通えない方でもお休みの日に通院できます。

駅からも徒歩圏内のため公共機関を利用できて、提携しているコインパーキングもございますのでお車での通院にも便利です。

受付もとりやすく、次回の受付を1週間から10日以内でとることができ、治療の期間を空けたくない方でも通っていただきやすいと思います。院内は清潔な環境を整えておりますので、感染症など心配はせずに通っていただけると思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
-
5
6
7
-
8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内