最寄駅
南摂津駅
徒歩10分

住所 大阪府摂津市鳥飼西2丁目37-4地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

鳥飼NK歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

土日も診療対応!患者さまが少しでも通いやすいように配慮しています

地域の皆さまにとって「いつでも通える歯科医院」にしたいと思い、当院では土日診療をすることに決めました。平日は18時半まで、土曜日が17時半、日曜日も13時まで診療を行っていますので、仕事や家事で昼間や平日は通院できないという方でも、通いやすい歯科医院となっています。

また、急患の方にもできるだけ対応しております。痛みのある方には、当日のうちに診療できるように可能な限り手配いたします。クリーニングなどとは異なり、痛みは一刻も早く取りたいものです。できるだけお断りせず、迅速にご来院いただけるようにいたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよく治療を受けたいただくため、衛生管理を徹底しております

当院では患者さまに気持ちよく当院へお越しいただけるよう、衛生面への心配を取り除くために院内の衛生環境にも力を入れています。院内感染の原因となるさまざまな細菌やウィルスは、私たちの目には見えません。見えないからこそ、患者さまが不安になることのないよう 、衛生管理の徹底に努めております。

器具の滅菌はもちろん、手袋・紙コップ・前掛けなど、できるものはすべて使い捨てにして、患者さまごとに新しいものを準備しています。また、診療中の飛沫や削りかすを吸い取るための口腔外バキュームも導入し、院内感染を防いでいます。この他、さまざまな衛生管理に取り組み、清潔な環境を保っています。

こだわり

イチオシの院内設備

どのような年代の方でもお越しいただけるよう、リラックスできる通いやすい空間を整えています

当院は皆さまが気軽に通える歯科医院を目指し、お子さま連れの方のために、キッズスペースをご用意しています。院内はバリアフリー設計なので、ご年配の方や身体が不自由な方、お子さまをベビーカーでお連れの方でも負担なくご来院いただけます。

診療室はパーティションで仕切られた半個室と、個室の診療室を両方ご用意しました。治療のご相談やご説明の際にはカウンセリングルームもございます。また治療を支える設備として歯科用CTを導入しています。これを使うことで、お口の構造や歯の内側、顎骨までもコンピュータで立体的に再現できるため、重要な神経や血管の位置も把握した精密な診査・診断を行い、できるだけリスクの少ない治療につなげることが可能です。

この他医院全体の雰囲気も大切にし、患者さまがホッと落ち着けるような空間にしていますので、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお気持ちに寄り添い、痛みと不安に配慮しています

歯科治療の「針を刺す時の痛み」と「麻酔液を注入する時の痛み」に対して不安をお持ちの方へ当院では痛みにできる限り配慮した診療に取り組んでいます。恐怖心が強い方には歯茎に表面麻酔を塗って針を刺す時の痛みを抑えます。その後、「電動麻酔器」を使用して麻酔を施しています。一定の速度で麻酔液を注入できるので、歯茎の中に入り込む際の痛みを抑えることが可能です。

また、治療中は、こまめにお声がけをし、患者さまの痛みや不安に対して配慮を行っています。また、一気に治療を進めるようなことはせず、しっかり段階を踏んで治療を行うので、突然の痛みを心配する必要はありません。
痛みは誰にとっても恐怖心を伴うものだと思います。そのことを念頭に置いて寄り添い、患者さまの負担を軽減できるよう努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内