口コミ1

最寄駅
鶴田駅
車3分

住所 栃木県宇都宮市鶴田町251-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ふくいデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー設計でお身体の不自由な人やお子さま連れにうれしい環境を整えています

院内をバリアフリーすることで、通いやすさを重視しました。待合室だけでなく診療室までそのままお入りいただけますので、車いすをお使いの方やベビーカーでお子さまをお連れの方にもお越しいただきやすくなっています。また、パーティションで仕切られた診療室のため、周囲の目線を気にすることなくリラックスして治療を受けていただけるでしょう。

その他、より精密な診断と治療のため歯科用CTを導入しています。お口の中の状態は、レントゲンだけでは把握しきれませんし、顎の骨の中には、傷付けてはいけない神経や血管などが通っていますので、より精密な診断が求められます。歯科用CTを使うことで、リスクを抑えた治療につながると考えています。

明るく清潔な治療環境をご用意しておりますので、ご不便があれば気兼ねなくお声がけください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手な患者さまでも通えるように、痛みを抑える治療方法を導入しています

歯科医院が嫌いな患者さまは、歯の治療は痛いといった恐怖感を抱いていると思います。当院は、痛みの少ない治療とリラックスできる優しい治療を心がけています。

例えば、麻酔を使って痛みを抑えた治療を心がけています。歯茎の表面に麻酔を塗ってから麻酔注射を行うため、注射針が刺さる時のチクッとした痛みまで軽減することが可能です。とても細い注射針を使用しており、一定の圧力で麻酔液を注入することで、注射している間の痛みまで少なくなるよう工夫しています。

また、初めは緊張して話せないこともあると思いますので、リラックスできるようにコミュニケーションを十分に取りながら優しくていねいに対応しています。患者さまが心地よく治療に専念できるように取り組んでいますので、お口のことはお気兼ねなく相談していただきたいです。

こだわり

予約の取りやすさ

お忙しい方もご都合に合わせて通いやすい環境です

当院は、木曜日と日曜祝日の休診日を除いて、朝の9時から18時半まで診察を行っています。平日はお仕事や学校などで忙しく、なかなか歯科医院に行けないという患者さまのために、土曜日も診療を受け付けております。ぜひお休みの日を利用して通院いただければと思います。2週間に1度のご予約が可能ですので、治療期間についてもご相談ください。

また、「急に歯が痛くなった」「かぶせ物が取れてしまった」という方もまずはご連絡ください。当院は急患にも対応しており、突然の痛みや出血などについては急患対応も受け付けています。来院される際には事前にご予約をいただければと思いますが、ぜひ遠慮なくご連絡ください。

こだわり

治療の事前説明

写真や資料をお見せして、ていねいで分かりやすい説明を心がけています。

当院では、患者さまのお悩みやご希望に合わせて治療計画を決めています。

説明の際には、ご理解いただきやすいようにタブレットでレントゲン画像をお見せして、一緒にお口の状態を確認しながらお話ししています。患者さまに口内環境を知っていただくことで、治療や予防への意識が高まると考えています。また、検査資料もお渡ししていますので、ご都合やお考えに合わせて治療を検討することができます。

保険診療から自由診療まで、幅広く提案いたします。患者さまの背景やご希望に合わせて治療計画を立てていますので、お悩みやご希望はどうぞご遠慮なくお伝えください。患者さまの同意を得て、不安や疑問点を取り除いてから治療を始めます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な治療環境を作るために、徹底した衛生管理に取り組んでいます

院内感染のリスクを減らすために、当院は衛生管理に力を入れています。

治療の際に使った器具は、滅菌パックに入れて一つひとつ丁寧に滅菌処理を行っています。滅菌後は空気中の汚れが付着しないように滅菌パックに入れたまま保管し、治療直前に患者さまの目の前でパックを開封しています。またコップやエプロンは熱に弱くて滅菌ができないので、使い捨てタイプの製品を導入しました。

この他にも、診療台に口腔外バキュームを設置しました。これは歯の粉塵や水滴が飛び散ることを防止する機器で、院内を清潔な環境に保つ上で必要なものだと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-474359無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内