最寄駅
西ノ京駅
車5分

住所 奈良県奈良市六条2-18-3 奈良六条医療モール3号地図

  • 土曜診療

医療法人冨森会 さんぽ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

医療モール内にあり、お車での来院もしやすい歯科医院です

当院は、近鉄橿原線西ノ京駅 車5分、内科や薬局なども併設された医療モール内にあります。そのため、他の治療と合わせたり、お買い物しながら通ったりと、日常生活の一部としてご利用いたただける環境です。無料駐車場もございますのでお車での通院もしやすく、バスをご利用いただく方にも通いやすくなっています。

平日の月・水・木・金曜日は18時まで、土曜日は17時まで診療してますので、皆さまのご都合に合わせてお越しいただけるかと思います。奈良市周辺で無理なく通える歯科医院をお探しの際は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な治療を支える設備と通いやすい院内環境をご用意しました

当院では歯科用CTやマイクロスコープを設置しております。歯科用CTは口内の断層写真を撮影し、3D化した画像で確認をすることができる機器です。これまでのレントゲンだけではなかなか発見できなかった部分の診療も、歯科用CTを使用することで、より詳細に確認することができ、検査や診療の精度を高めて治療のリスクを少なくすることが可能となっています。

さらに、肉眼では見えない部分までマイクロスコープで拡大して見ることで、健康な歯をなるべく残せるように処置できます。このような機材を駆使して取り残しをなくすことにより、虫歯などの再発防止にも活用しています。

また院内づくりにもこだわり、車いすやベビーカーでも通いやすいバリアフリー設計となっています。このように、皆さまに負担の少ない歯科治療を受けていただくため、さまざまな工夫をしています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまと口腔内の情報を共有し、同じゴールを描けるように心がけてご説明しています

当院は、お子さまからご年配の方まで『当院に来てくださった患者さまはしっかり診ていきたい』という思いのもと、診断や治療を行っています。治療方針や治療方法について理解するためには、まずご自身のお口の中がどのような状態になっているのかきちんと把握していただく必要があります。

当院では患者さまへ、口腔内写真やパノラマレントゲンのデータなどを、モニターを使用して目で見て分かりやすいような説明を心がけています。そして、治療・再発の繰り返しにならないように、治療内容も詳しくお話をして、知識も深めていただくこともあります。患者さまが、何を望んでいらっしゃるか、何を知りたいのかというところまで、きちんとくみ取るために、カウンセリングも欠かしません。

また、定期検診の重要性をご認識いただくために、歯科衛生士が資料をご説明しながら一緒に取り組んでいけるように努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまが「通い続けたい」と思えるような医院づくりに取り組んでいます

患者さまに快適に治療を受けていただくために、当院は院内感染対策を施しています。
治療に使用する器具(お口の中に入るすべての器具)はできるだけ使い捨て製品を使用しています。使い捨てができない器具は治療ごとにていねいな洗浄・消毒を行った後、高圧蒸気滅菌処理を行います。私たちにとって院内感染対策は、患者さまに対する思いやりです。お口の健康のためにできることに真摯に取り組んでまいります。

また、歯科医師はもちろん、スタッフも患者さまに喜んでいただけるよう研鑽を積み続けることを心がけ、患者さまニーズや不安を汲み取り、対応していけるよう努めています。『患者さまとの信頼関係を築く』ことや『患者さまに寄り添う』ことを何よりも大切にし、患者さまのお口の健康を維持できるようにお手伝いをしていきたいと考えています。

医院からのお知らせ

ゴールデンウィークの診療日程は火曜日・日曜日・祝日を休診とさせていただきます。
その他日程は診療を行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

5/10(金)は研修のため、診療時間を9:15~13:00までとさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

6/22(土)は改装工事のため、休診とさせていただいております。
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。 

★2024年1月より、土曜日診療が、09:15~13:00/14:00~17:00になりました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内