最寄駅
池袋駅
徒歩2分

住所 東京都豊島区南池袋1-19-6 オリックス池袋1階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ALBA歯科&矯正歯科池袋東口の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセスや診療時間について教えてください。

A.池袋駅から徒歩2分で、土日祝も19時まで診療しています。

当院は池袋駅から徒歩2分の場所にあります。池袋駅は山手線や丸の内線、有楽町線など複数の路線が通っているため、多くの方にとって通院しやすい歯科医院です。

さらに当院は、平日だけでなく土日祝も19時まで診療しています。ご自分の生活スタイルに合わせて治療を受けやすい環境になっていますので、日々忙しくて通院の時間が作れない方はぜひ当院をご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.どのような治療設備を導入していますか?

A.精密な検査や治療ができるように、歯科用CTやマイクロスコープを導入しました。

当院は精密な診査・診断や治療を行える医院体制を作りました。

例えば「歯科用 CT」という、3D撮影を通して顎骨の厚みや血管・神経の位置を把握できる検査機器を導入しました。レントゲンでは分からない所まで確認できるので、患者さまのお身体への負担を減らすことに役立ててます。

また治療の際には、視野を拡大して見ることができる「マイクロスコープ」を使用しています。この機器により、肉眼では見えにくい所を鮮明に確認したり、歯を削る量を減らしたりすることが可能になりました。

歯の型取りを行う時には、口腔内スキャナーを用いて数分で歯の情報を読み取っています。これまでのように、ガムのような材料をお口に含むことが不要になりました。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.治療の説明をする際に工夫していることはありますか?

A.専門用語をなるべく使わず、写真をお見せして治療内容をご説明します。

当院は説明時に様々な工夫をして、患者さまにしっかりと理解していただけるように努めています。納得の上で治療を受けていただきたいと考えているからです。

例えば、難しい専門用語はできる限り使いません。治療内容がよりイメージしやすいように、お口の中の写真やレントゲン画像をお見せすることもあります。

この他にも治療の選択肢を複数ご案内し、各方法のメリット・デメリットをご説明しています。説明後、患者さまにお好きなものを選択していただきます。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みを軽減するために工夫している点を教えてください。

A.表面麻酔を塗って歯茎を鈍らせ、ゆっくりと一定の圧力で麻酔液を流し込みます。

痛みが生じる場合は麻酔を使いますが、その際の刺激が怖いという方もいらっしゃるでしょう。当院は麻酔時の痛みを和らげるために、表面麻酔を歯茎に塗っています。時間を少し空けることで歯茎の感覚がしびれるので、注射した時の痛みを軽減させることが可能です。

さらに、当院はゆっくりと一定の圧力で麻酔液を注入しています。麻酔液が急に流れ込むと、神経が圧迫されて痛みが出るためです。

治療中は適宜お声がけをして、患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるように配慮しています。

医院からのお知らせ

☆ご希望の条件での受付は仮受付です。
後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内