最寄駅
曙橋駅
A2 徒歩1分

住所 東京都新宿区住吉町6-6 日本メータービル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

銀座アストラ歯科クリニック曙橋の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の際の痛みを抑えるため、大切にしていることを教えてください。

A.麻酔の工夫はもちろん、患者さまとのコミュニケーションを取ることで不安の軽減に努めています

歯科医院にお越しになる患者さまは、治療時の痛みを不安に感じている方が少なくありません。そこで当院は、そういった患者さまのお気持ちに寄り添い、できるだけ痛みを抑えた治療を行うよう配慮しています。

麻酔処置の際は、歯茎に表面麻酔を塗布して麻酔注射のチクッとした痛みを抑えているほか、外径約0.2mmの細い注射針を使用することによって、麻酔液を注入する時の刺激がなるべく出ないように気を付けています。さらに痛みに敏感な方や怖さを感じる方には、半分眠っているような状態で治療を行う静脈内鎮静法(※)も併用することができます。

痛みの感じ方には個人差があるからこそ、患者さまのお声によく耳を傾けて治療を行います。治療に恐怖心を感じている方も気兼ねなくお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.マイクロスコープや歯科用CTを導入しているのはなぜですか?

A.根管治療やインプラントなどのさまざまな治療が、より精密に行えるからです。

歯科治療の中には、再発やトラブルを防ぐために細やかな処置が要求されるものもあります。このようなケースでも精密な治療を行えるよう、当院ではさまざまな設備を導入しました。
歯科用顕微鏡であるマイクロスコープは、歯の神経に処置を施す根管治療や、インプラント(※)の処置などで活用しています。また、口内を立体的に撮影できる歯科用CTも、精密な検査をするうえで欠かせません。

また、当院は患者さまが笑顔で通える明るい歯科医院でありたいと考えています。
そのため、清潔感のある明るい診療室や、ご説明の際にもよりわかりやすくなるようにチェアに大きなモニターを設置することで、患者さまが緊張することなくリラックスしていただける環境を整えることに努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のために、工夫していることは何ですか?

A.写真を使い、目で見てイメージしやすくする他、治療のリスクについてもしっかりお伝えしています

当院では、患者さまに納得していただいてから治療に入ることを大切にして、治療の事前説明に工夫を凝らしています。

初診ではまず問診・レントゲン検査や口腔内写真の撮影などを行い、診療チェアの資料を映し出せる大きなモニターで、それらの画像を見比べながら説明をすることで、分かりやすくお伝えするようにしています。

また、治療前にはしっかり説明を行い、患者さまから同意が得られた上で初めて治療を進めていきます。ご提案の際は保険診療、自由診療問わず、それぞれのメリットとデメリットもお伝えしています。こちらから治療を押しつけることはありません。ご不明な点があれば、何でもおっしゃってください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.納得いただける治療のために、取り組んでいることを教えてください。

A.それぞれ特化する分野を集結し、より患者さまに合った治療計画の立案に努めています

当院では一つの治療に対しても、複数の歯科医師がさまざま観点から携わることにより、さまざまな治療方法をご提案できると考え、チーム制を採用しています。

患者さまの要望に幅広く対応すべく、虫歯や歯周病といった処置以外にも、矯正(※)やインプラント(※)の治療においても、それぞれの治療を担当する歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士がチームを組んで、真摯に患者さまと向き合っています。

地域の皆さまのお口のトラブルを改善し、健康を増進するきっかけとして少しでもお力になれれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内