最寄駅
浦和駅
西口 徒歩3分

住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-12-22 honda 1st Bld 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ロータスデンタルクリニック浦和の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

アクセスと診療時間について教えてください。

A.JR浦和駅から徒歩3分の場所にあります。

当院はアクセスや診療時間においても通っていただきやすいように体制を整えています。場所はJR浦和駅から徒歩3分のところにありますので、電車でお越しの方にも便利です。平日は木曜日を除いて9時~19時30分、土曜日は9時~18時まで診療しておりますので、平日はお仕事でなかなか通えない方も、ご来院いただきやすいかと思います。

また、急患にも対応しておりますので、急な歯の痛みやトラブルもご連絡ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内の設備でこだわったところを教えてください。

A.ユニット、検査時の医療機器、ご精算、さまざまな設備にこだわりました。

当院は患者さまにリラックスして治療を受けていただけるようにゆったりとしたユニットをご用意しました。治療の際は他の患者さまの目を気にせず治療を受けていただけるよう、十分なスペースを取って各治療室を半個室にしております。

また、検査で使用する医療機器にもこだわりました。歯科用CTがございますので、レントゲンの平面的な撮影では把握できない3次元の撮影データを取ることができ、精密な検査が可能です。口腔内スキャナーはセラミックの型取りをする際に使用し、嘔吐感など患者さまのご負担が少なく型取りをすることができます。


自動精算機も導入しております。

ご精算の際はスムーズにご精算いただけるよう、自動精算機を導入しております。自由診療の場合はクレジットカードでのお支払いも可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療機器の滅菌や衛生管理はどのように行っていますか?

A.クラスB滅菌器を導入して、治療機器を滅菌しています。

当院では、衛生管理にもしっかりと配慮をしております。高圧蒸気で細菌やウイルスを除去するクラスB滅菌器を使用して、器具の滅菌を徹底しております。
もちろん使い捨てできるものは使い捨てし、患者さまごとに消毒をしてきれいにします。
また、全てのユニットに口腔外バキュームを設置して、飛沫などの拡散を防いでおります。院内の空気環境を清潔に保ち、快適に過ごしていただけるよう、空気清浄機も設置しています。

患者さまにご不安なくご来院いただけるよう努めてまいります

こだわり

治療の事前説明

治療の説明の際に心がけていることはありますか?

A.言葉だけでなく視覚的にもわかりやすい説明を心がけています。

患者さまに治療の説明をする際は、言葉だけでなく、アニメーションの資料をモニターに映してそれを見ていただきながら進めています。また、できるだけ専門用語は使わず、患者さまに伝わりやすいように工夫をしています。特に初めてご来院の患者さまには、患者さまのお時間が許せば1時間しっかりと時間をかけてご説明をいたします。

レントゲンや歯科用CTの検査をするときも、この検査は何のためにするのかなどをご説明し、患者さまにご納得いただいたうえで検査を受けていただけるようにしております。
ご不安なこと、ご不明点などあれば、お気兼ねなくご質問ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内