口コミ2

最寄駅
水沢駅
車6分

住所 岩手県奥州市水沢日高西60-1地図

  • 土曜診療
0066-9803-471238 無料通話

ハルデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまとのコミュニケーションを第一に考えています

歯科医院に対してマイナスの印象があり、お口の悩みをそのままにしている方はいらっしゃいませんか?当院はその印象を少しでも変えられるように、患者さまの思いを第一に考えて治療を行っています。

「こんなことを聞いたら怒られるかな」と心配せずに、些細なお悩みもお話しください。私はおしゃべり好きで、患者さまのお話をしっかりとお聞きしたうえで治療方法をご紹介します。

一人で悩んでいる方は、ぜひ当院と一緒に治療を頑張って健康なお口を目指しましょう。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに寄り添い、治療計画、検査結果もわかりやすく説明します

歯のお悩みはデリケートなもので、ご家族やご友人にも相談しにくいでしょう。当院は患者さまが些細なことも相談しやすいように、個室のカウンセリングルームをご用意しました。さらに診療室も全室個室なので、治療中も周りの目を気にすることなくお悩みを話しやすい環境です。

また説明の際には専門用語は使わず、かみ砕いた表現を用いて治療内容をお伝えします。治療計画書は患者さまにお渡ししますので、これからどのような治療をするのかイメージしやすいと思います。

治療に関して心配なことがあれば、遠慮せずにお聞きください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが通いたくなるような空間づくりを心がけています

当院は開院時に、ご家族みんなで通える歯科医院を作りたいと考えていました。そのための取り組みの一つがキッズルームの設置です。この部屋にはテレビやおもちゃがあるので、お子さまは遊びながら治療を待つことができます。

また、キッズルームをあえて医院の奥に作りました。そこにたどり着くまでに治療の風景を見ることで、歯科医院の雰囲気に慣れていただきたいと考えているからです。当院への通院をきっかけに、歯科医院に対するマイナスイメージを払拭できれば幸いです。

その他にも、当院は院内をバリアフリー設計にしました。段差がないので、ベビーカーを押したまま診療室まで移動することができます。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが過ごしやすいように、院内の設備や環境を整えています

当院は医療設備の拡充や医院の空間作りに力を入れてきました。

具体的には清潔な治療空間を作るために、口腔外バキュームを設置しました。この機器は治療の際に飛び散る水滴や唾液を吸い込んでくれるので、院内感染のリスクを減らせます。治療に使った器具はクラスB滅菌器を使い、内側まで滅菌処理を行っています。

またパウダールームや女性専用トイレを設置し、女性の方も通院しやすい環境を作りました。

0066-9803-471238無料通話
掲載のご案内