5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
秋津駅
南口 徒歩1分

住所 東京都東村山市秋津町5-7-8 エミオ秋津2階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

エミオ秋津の歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

秋津駅直結の通院しやすい立地です

当院は秋津駅から徒歩1分の駅から直結のため、移動時間はもちろんのこと雨の日でも濡れずに当院へお越しいただけることが可能です。

診療時間は20時まで受付しており、通学・通勤時にもお越しいただきやすいです。また、土日祝日も診療を行っているため、仕事などで中々通院できない方でもご予定の都合を合わせやすいかと思います。



こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにより良い治療をご提供できるよう設備も整えております

当院では診断時に欠かせない設備として歯科用CTと3D光学スキャナーを導入しております。歯科用CTはレントゲンでは確認できない部分も、3次元的に解析することができ、より精密な診断をすることが可能となります。

3D光学スキャナーはお口の状況をデジタル化することで、より視覚的に患者さまにご理解いただきやすくなるよう使用しております。

院内環境におきましてはプライバシーに配慮した診療室を設けているほか、ブラッシングスペースを備えており、診療前後のブラッシングやお化粧直しにご利用いただくことができます。

こだわり

治療の事前説明

視覚的にご理解いただき、ご納得されてから治療を行います

当院では、治療前のカウンセリングを重視しています。患者さまの主訴をしっかりとお聞きして、ご理解いただきやすいよう専門用語を避けてご説明し、様々な治療の選択肢を患者さまと一緒に決めていきます。

診査・診断ではレントゲンの画像を使用しての説明はもちろんですが、口腔内カメラや光化学スキャナーを用いてお口の状態をしっかりと確認することができます。診断結果に応じて治療計画を立てていきますが、説明時にはカウンセラーが同席して必要に応じて説明の補足をしていきます。歯科医師には言いづらかったことなどありましたら、その際に相談いただくことももちろん可能です。

当院ではその場しのぎの治療ではなく、先々を見据えて予後を考えた計画を立てていきますので、なにか気になることがございましたら、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

無理に治療を進めることはせず、麻酔時も痛みがでないよう配慮しております

治療の際、患者さまは痛みや不安でどうしても緊張してしまうこともあるかと思います。
当院では治療時のお声がけなどコミュニケーションをしっかり取り、少しでもリラックスしてもらえるよう意識しております。

麻酔では注入する前に表面麻酔を塗ることで、針を入れる際の痛みを緩和しております。さらに電動麻酔器を使用することで注入スピードをコントロールする二段階式の麻酔処置を実施しております。

治療時少しでも不安なことがあれば、遠慮なさらず仰ってください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内