最寄駅
流山おおたかの森駅
西口 徒歩5分

住所 千葉県流山市おおたかの森西1-2-3 アゼリアテラス3階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

流山デンタルランドの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療に進むようにしています

当院では、患者さまがきちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいため、治療の事前説明を大切にしています。まずは、さまざまな医療機器を用いて歯やお口の中の状態を細かく検査します。治療計画を始めから終わりまで、ていねいにご説明して、ご理解いただいた上で治療に臨んでいただきます。

こだわり

痛みへの配慮

治療中に感じる痛みや負担をできる限り取り除くように努めています

歯科医院は痛いところだと考えている方は多いと思います。当院では麻酔の注射をするときなど、患者さまの体調の変化にも目に注意を払い、お声がけを欠かさないようにしています。

お子さまに限らず、大人の患者さまが不安や恐怖心がある状態でも治療を進めることはいたしません。一人ひとりの患者さまの気持ちに寄り添って、心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるようしています。

こだわり

治療環境

清潔な空間で不安のない治療環境をご用意しております

患者さまが落ち着けて診療を受けられるように、院内は明るい雰囲気になっています。診療の待ち時間もリラックスして過ごすことができると思います。歯科医院に通うなら、流山デンタルランドに行きたいと思っていただけるような環境作りを整えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

精密な治療を提供するために、マイクロスコープや歯科用CTを導入しています

当院では、患者さまの治療にはより細かい診査・診断が大切だと考えています。そのため、歯科用CTやマイクロスコープなどさまざまな設備を使用しております。例えば、歯科用CTは、骨や歯の厚みなど患者さまのお口を鮮明にしっかりと把握できるため、より詳細な治療計画を立てることに役立ちます。

また、マイクロスコープを使用することで、肉眼では見られないような細かい部分も確認することが可能です。患者さまからのご要望がある場合に使用いたしますので、気兼ねなくご相談ください。

このような医療機器を導入することで、歯を削りすぎたり、虫歯を削り残したりすることなく症状の再発を防ぐサポートができます。患者さまの負担を軽減ために、日々勉強を欠かさず、さまざまな医療機器を使用でよりよい治療を提供するように努めていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが治療以外の不安を抱かないように、衛生管理は徹底しております

当院では患者さまの治療に使うものは全て、使い捨てもしくは、滅菌済みのものを使用しています。お口の中を見られる歯科医院では、感染症などを不安に思われる患者さまもいらっしゃると思います。そのような方の不安を少しでも軽減するために、衛生管理には力を入れて取り組んでいます。

治療器具は滅菌器を使用して付着した菌を取り除いています。感染症対策として、院内も換気やこまめに掃除をして、清潔に保つように努めています。また、患者さまが使う診療台のコップなどは使い捨て用品を使用するようにしています。

治療を行うスタッフも体調をしっかり管理していますので、ぜひ気兼ねなくお越しいただければと思います。

こだわり

医院のこだわり

待合室や治療室は広めのスペースで、院内感染防止に力を入れています

当院では、お子さまや親御さまもご利用いただきやすいように院内の環境を整えています。待合室や治療室は広めのスペースにしておりますので、ゆったりお過ごしいただけることはもちろん、院内感染防止にもつながると思います。

診療室は、プライバシーが守られた空間で他の人には聞かれにくいことも質問しやすいのではないでしょうか。治療中もリラックスしてお過ごしいただけると思います。

小さなお子さまからご年配の方までご家族皆さまで利用できるような歯科医院を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内