最寄駅
外苑前駅
出口 徒歩3分

住所 東京都港区南青山2-11-15 セピア絵画館3階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

YOSHIE DENTAL OFFICEの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

院内はどのような空間になっていますか。

A.プライバシーの保たれた個室で、リラックスしやすい空間になっています。

当院は、完全個室での診療スタイルを採用しました。周囲の目線を気にすることなく、プライベート空間で治療に臨んでいただけます。デリケートなお口の悩みも、相談しやすい環境かと思います。また診療ユニットについても、機能性と心地良さにこだわって選びました。ゆとりのある診療ユニットになっているためリラックスして治療を受けていただけるでしょう。

また、患者さまに末長く通っていただけるよう、院内環境にもこだわっております。些細な配慮ではありますが、真心を持って患者さまをお迎えしたいという思いから季節ごとに生花をいけております。外観は緑が映える景観なためリラクゼーションの効き目もあると考えています。

院内はバリアフリー設計となっており、ベビーカーや車いすをご利用の方にもスムーズにお入りいただくことができます。もちろん院内は靴のまま移動していただけるので、ご不便をかけることが少ないかと思います。サロンのようなプライベート空間でお一人おひとりに寄り添った診療を提供してまいりますので、ご不便があれば気兼ねなくお声がけください。

こだわり

痛みへの配慮

治療に恐怖心を抱いている方にはどのような対応をしていますか?

A.歯茎を麻痺させる表面麻酔と電動麻酔注射器で痛みを減らし音にも配慮しています。

歯科医院が嫌いな患者さまは、歯の治療は痛いといった恐怖感を抱いていると思います。当院は、痛みの少ない治療とリラックスできる空間作りを心がけています。

麻酔の際には、注射針を刺す前に歯茎に表面麻酔を塗布した後、痛みを感じにくい電動麻酔注射器を使って一定の速度と圧力で麻酔液を注入します。これによって、注射針を刺すときの痛みを軽減することができます。治療中は目と耳をタオルで覆い、歯を削る音がなるべく聞こえないように工夫しています。

院内はBGMを流していますので、緊張せずにリラックスして診療を受けていただけると思います。コミュニケーションを十分に取りながら優しくていねいに対応しています。患者さまが心地よく治療に専念できるように取り組んでいますので、お口のことはお気兼ねなく相談していただきたいです。

こだわり

予約の取りやすさ

突然の歯のトラブルでも診ていただけますか。

A.可能です。スケジュールを調整し、突然の歯のトラブルにも対応します。

当院は、土日・祝日も診療しており21時まで診療を行っています。平日の日中に通うことが難しい方や、遠方にお住まいの方も通院しやすいのではないでしょうか。また、東京メトロ銀座線『外苑前駅』から徒歩3分、『青山一丁目駅』から徒歩6分の場所にあるため、お仕事帰りやお買い物帰りの際など、いつでもお立ち寄りいただけると思います。

また急な歯のトラブルが起きた場合にも相談できるように、当院はスケジュールを調整して柔軟に対応できるようにしています。遠慮なくご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

治療の説明ではどのようなことに配慮していますか?

A.リラックスしてもらえる雰囲気作りを大切にして、患者さまの幸せまでを考えた治療計画を立案しています。

当院では、患者さまがご自身の口内状態や治療の内容を十分に把握し、ご納得されてから実際の処置へ進むことを重視しています。

具体的には、インフォームド・コンセントに基づき複数の選択肢をご提示して、患者さまご自身にお選びいただくようにしています。説明の際には、ご理解いただきやすいように専門用語は使わず、分かりやすい言葉でお話しています。

その場限りの治療ではなく、人生単位で長く患者さまの健康を見守りたいと考えています。治療に対するご希望があれば、ぜひご遠慮なくお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内