最寄駅
天王寺駅
3番出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-15 阿倍野共同ビル7F地図

  • 日曜診療

T DENTAL OFFICE 天王寺インプラントクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

平日忙しくても通えますか?

A.最寄り駅から徒歩圏にあり、日曜も診療しています

当院は御堂筋線「天王寺駅」3番出口と、大阪環状線「天王寺駅」東口からから徒歩5分の場所にございます。最寄り駅から徒歩圏内にあるため、沿線にお勤め先やお住まいのある方も通院しやすくなっております。

また、当院は木曜と日曜が診療日になっています。いずれも9時から17時まで診療しておりますので、平日忙しく、なかなか通う時間を作ることが難しいという方でも通院の予定を立てやすくなっています。平日は原則木曜日のみですが、事前にご相談いただければ他の曜日でも対応いたしますので、受診日につきましてもぜひご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

どのような診療体制ですか?

A.それぞれの分野に研さんした歯科医師が協力して治療を行っています

当院の院長はインプラント治療において研さんし、過去さまざまな症例に携わってきました。そのため、顎の骨が少なかったり薄かったりといった、インプラント手術が困難なケースにも対応することができます。過去にそのように診断されて治療を断られた経験がある方もインプラントを入れられる可能性がございますので、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

また、麻酔を担当している歯科医師と連携し、静脈内鎮静法(※)麻酔なども行うことが可能です。歯科治療や外科処置に対して恐怖心が強い方も、ストレスが少なく治療を受けることができます。

(※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みや不安を軽減するための工夫を教えてください

A.麻酔の方法を工夫し、注射の痛みも軽減しています

歯科医院が苦手な理由に「痛み」を挙げる方も多いのではないでしょうか。当院では治療前に施す麻酔処置にも工夫をこらし、痛みをできる限り軽減しています。

麻酔を施す箇所には事前に表面麻酔を塗布し、針を刺す際の刺激を軽減しています。また、麻酔担当歯科医師と連携し、静脈内鎮静法麻酔(※)を行うことも可能です。半分眠ったような状態で施術を受けることができますので、歯科治療に対して恐怖心が強い方はお申し出ください。

来院の度に麻酔処置を施す必要がないよう、一度の治療でできる限り終わらせられるように配慮しています。患者さまの痛みや恐怖心に寄り添った治療に取り組んでおりますので、歯科医院が苦手な方にこそ当院を頼っていただけると幸いです。

(※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内はどのような雰囲気ですか?

A.高級感のある院内に、緻密な治療に必要な機器を揃えています

患者さまにリラックスしてお越しいただけるよう、院内は高級感を意識しています。モノトーンを基調とした落ち着いた雰囲気で、緊張することなくお過ごしいただけると思います。診療室も個室になっており、プライバシーに配慮した空間となっておりますので、人の目を気にすることなく治療が受けられます。カウンセリングルームもございますので、お口に対するお悩みごとは何でもお話しください。

その他、歯科用CTや滅菌器など、治療に必要な機器もそろえました。過ごしやすく、精密な治療を提供するための空間を両立しておりますので、歯科治療に不安がある方も気兼ねなくお越しください。

医院からのお知らせ

当院はインプラント、噛み合わせ専門の医院です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内