口コミ1

最寄駅
岸里玉出駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西成区玉出中2-1-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

菜の花ファミリー歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまによりよい治療を行うために、さまざまな機器を導入しました!

歯科医療には治療はもちろんのこと、診断にも精密さが求められます。当院では患者さまによりご納得いただける品質の治療を提供するための設備を整えています。

歯科用CTは、お口の状態を三次元的に可視化することができる装置です。レントゲンと異なり立体的に確認することができるため、顎の骨の薄さや量、骨・血管の位置に至るまで把握できます。親知らずの抜歯や骨内の病変の確認、根管治療を行う際などに撮影しています。

また、院内で削り出しを行い、早ければその日のうちにつめ物やかぶせ物が入れられる「セラミック治療システム」も導入しています。お口の型取りもスキャナーで行うことができ、患者さまにかかる負担も軽減しながら精密な補綴物が作製できます。

これらの機器を使い、できる限り不安の少ない治療の提供に努めています。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまでもリラックスして治療が受けられます

お子さまがまだ小さい親御さまの場合、歯科医院への通院に気後れしている方も多いのではないでしょうか。当院ではお子さま連れでも気兼ねなくお越しいただける環境づくりを心がけています。

歯科医院にまだ慣れていないお子さまの中には、怖がって思うように口を開けられないこともあります。そのようなケースでは優しく声かけをしたり、道具を一緒に触ったりといった練習から始めていきます。そうすることで、お子さまに歯科医院は怖くない、楽しい場所だと思ってもらえるよう工夫しています。

また、親御さまが診療中は、スタッフがお子さまを見ておくこともできます。事前にご連絡をいただければ対応いたしますので、ご家族みなさまでぜひお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまに寄り添った治療をモットーに治療を行います!

当院の院長は、歯周病や虫歯などの基礎治療において、力を入れて勉強してきました。お口の疾患はさまざまありますが、とくに歯周病は歯を失ってしまう理由の大多数を占めているからです。痛みや違和感が出ないまま症状が進んでしまうこともあり、気付いた時には抜歯をしなければならない状態になっていることも少なくありません。将来に1本でも多くの歯を残せるよう知識を深め、患者さまにもお伝えしています。

また、院長は女性歯科医師のため、お悩みや治療に対する要望なども色々とお話しいただきやすいかと思います。患者さまに寄り添った治療を大切にしておりますので、気になることは何でもお聞かせください。

こだわり

治療の事前説明

インフォームドコンセントを大切にしたカウンセリングを行います。

治療の前には、患者さまとしっかりお話をする時間を設けています。カウンセリングルームでお悩みを伺ったり、今後の治療について説明をしたりしながら、患者さまの疑問や懸念はできる限り治療の前に取り除いています。

また、説明の際にはお口の写真やアニメーションなどの資料を活用して、視覚的にも分かりやすい伝え方を心がけています。納得して治療を受けていただけるよう、さまざまな治療方法を提示して、最終的な方針は患者さまにお決めいただいています。

こちらから無理に提案することはございません。説明に同意いただけてから治療を進める「インフォームドコンセント」を重視しておりますので、気になることは何でもお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内