3.2いいね!

口コミ6

最寄駅
富士IC
出口 車8分

住所 静岡県富士市一色196-50地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ふなやま歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

精度の高い歯科治療をご提供するために、治療設備にこだわっています

当院は治療設備にこだわり、デンツプライシロナ社製の機器を主に採用しました。例えば、シロナ社の口腔内スキャナーを使い、お口の中のデータを詳細に取得した上で治療プランを作成しています。設備にこだわったのは治療の品質を向上させて、患者さまに心からご納得いただける治療をご提供するためです。

またどの患者さまでも望まれる治療を行えるように、幅広い治療の選択肢をご用意しました。それぞれのメリット・デメリットをお伝えしてから、患者さまにご自分の考えに合ったものを選んでいただくようにしています。患者さま一人ひとりのお悩みやご希望に合わせて治療方法をご案内しますので、お困りの方は当院にご連絡ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのことを第一に考え、最後まで責任をもってお口の健康をサポートします

歯のことで困った時にすぐに相談できる、身近な存在であり続けたいと、当院は考えています。そのために、患者さまのことを第一に考えた治療を大切にしています。コミュニケーションを重ねて、歯の状況はもちろん患者さまのことまでしっかり把握した上で治療プランを作成します。

また、当院は訪問歯科診療を行っています。患者さまが加齢や病気によって通院ができなくなった場合でも、最後まで責任を持ってお口の健康をサポートしたいと考えているからです。歯の治療、口腔ケア、リハビリ訓練など、院内とほぼ同じ治療を行うことが可能で、誤飲性肺炎を予防するために嚥下についても診療します。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを設置し院内をバリアフリー設計にすることで、お子さま連れの方々にも通いやすい環境を作りました

キッズスペースを用意、バリアフリー設計で、子育て中のスタッフも多数在籍しています。

歯科医院が怖い、嫌な場所というイメージを払しょくするために、当院ではアクアリウムを置いてアロマオイルを焚いています。多くの患者さまにくつろいでいただけますと、幸いです。

おもちゃや子どもの本があるキッズスペース、ベビーカーや車いすのまま移動できるようにバリアフリー設計にしました。診療室は隣とは壁で区切られています。

お子さまの治療の際は、基本的にはまずは無理強いせずに、トレーニングをして慣れていただくようにします。泣かせる前にスピーディーに処置を行うように心がけていますので、親子でご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境下で治療を行うために、徹底した衛生管理に取り組んでいます

空気清浄機、口腔外バキューム、治療に使用する水をきれいにする装置などを導入しました。

患者さまがご不安なく治療を受けていただけるように、当院では衛生環境を整えています。

空気清浄機はウィルス除去の機能があるものを設置しました。治療中に患者さまがお口に入れる水は、水道管にいるバクテリアは装置によって除去されています。治療の際に飛散する削りカスや血液や唾液は口腔外バキュームによって吸い込みます。

患者さまごとにコップやグロープの交換、手指消毒、ユニットやその付近の清拭も定期的に行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内