最寄駅
二中通駅
出口 徒歩3分

住所 鹿児島県鹿児島市荒田1-14-11地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

ワハハ鹿児島中洲通り歯科マウスピース矯正の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.どなたでも通いやすい環境ですか?

A.はい。バス停や電停から徒歩3分の場所にあり、医院には10台分の駐車スペースをご用意しています。


当院は、鹿児島交通「二中通り」バス停留所と、鹿児島市電1系統「二中通駅」から徒歩3分の場所にございます。また、医院には10台分の駐車スペースがございますので、お車でお越しの際はご利用ください。

マイクロバスによる送迎サービスも行っていますので、お車をお持ちでない方にも通っていただきやすいのではないでしょうか。通院が困難な場合は訪問歯科診療で対応します。

また平日は忙しくてなかなか通えないという方のために、当院は土日祝も18時まで診療しています。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまも一緒に通えるように工夫していることはありますか?

A.院内に自由に遊べるキッズスペースをご用意したり、おむつ交換台を備えたりしています。


当院のモットーの一つに、ご家族総合治療があります。ご家族揃ってお越しいただき、年齢や性別に関係なく治療をご提供するため、お子さまにも親御さまにも優しい環境作りに注力しました。

その一つがキッズスペースの設置です。まるでテーマパークに足を運ぶ感覚で、楽しく通っていただけるように内装にもこだわっています。また、保育士資格を持つスタッフが常駐していますので、親御さまの治療時にお子さまをお預かりすることも可能です。

バリアフリー設計の院内は広めなので、ベビーカーでもスムーズに移動していただけます。2階の診療室へ行く場合はエレベーターのご利用も可能です。

さらに院内にはおむつ交換台もご用意していますので、ぜひ小さなお子さまも一緒にお連れください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.希望した歯科医師に対応していただくことは可能ですか?

A.複数の歯科医師が在籍していますので、できる限りご希望に添って対応いたします。


当院には、インプラント治療に関して長く研さんを積んでいる理事長を中心に、歯科治療に対し意欲の高い歯科医師が揃っています。そして、さまざまな分野に強みを持つ歯科医師が一丸となり、チーム医療を提供できる点が強みです。

理事長や院長を筆頭に、どの歯科医師にも共通しているのは、患者さまのことを第一に考えているという点です。その思いを忘れずていねいに治療を進めますので、一緒により良いゴールを目指しましょう。

女性の方にとってもご相談しやすいよう、女性歯科医師も在籍しています。できる限り患者さまのご希望にお応えしますので、皆さまにとって通いたくなる歯科医院になれれば幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方に対して配慮していることはありますか?

A.電動麻酔注射器の使用やリラックスできる空間作りなど、細かな配慮をしています。


痛みに対する恐怖心は、時に治療の妨げになりかねません。そのため特に配慮をしています。

痛みを減らすために、当院は歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔を塗布しています。そのうえで電動麻酔器を用いて、神経を圧迫しないようにゆっくりと麻酔液を注入します。手術の際には、眠ったような感覚になる静脈内鎮静法を行うことが可能です。

また、少しでも不安や緊張を解せるように、歯科医師やスタッフが患者さまと同じ目線を持ち、寄り添いながら治療を進めます。リラックスできる院内の雰囲気作りにも努めていますので、快適にお過ごしいただければ幸いです。

医院からのお知らせ

2023年9/1(金)より診療時間が下記に変更になっていますので、よろしくお願いいたします。
午前 9:30~13:00
午後 14:00~18:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内