4.9いいね!

口コミ4

最寄駅
赤羽橋駅
中之橋口 徒歩2分

住所 東京都港区東麻布1-17-7地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

麻布デンティスト歯科・口腔外科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの症状やご希望に合わせたオーダーメードの治療プランをご提案しています。

虫歯や歯周病とひと括りに言っても、患者さまによってお口の状態は異なります。また、治療方法や使う素材など、治療に対して求めていることもそれぞれかと思いますので、当院ではお一人おひとりに合わせたオーダーメードの治療プランをご提案できるようにしています。

また、治療内容を理解できるよう、特徴やメリット・デメリットも含めてわかりやすくご説明し、ご納得いただいてから治療を進めていきます。こちらから無理に治療を押しつけることはいたしませんので、お口に関して気になることがあれば何でもご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

電子顕微鏡や口腔内スキャナー、レーザー機器などを導入しており、衛生管理にも力を入れています。

当院はバリアフリー設計のため、ベビーカーや車椅子をご利用の方でも通院しやすい環境です。ホテルをイメージした落ち着きのある雰囲気ですので、リラックスしてお過ごしいただければと思います。

医療機器については、お口の状態をしっかりと把握するための電子顕微鏡や口腔内スキャナー、小さな傷口で治療できたり炎症を抑えたりできる炭酸ガスレーザーなどがあります。クラスBの滅菌器を導入し治療器具を清潔に保っているため、患者さまに不安なく治療に臨んでいただけるのも当院の強みです。さらに、CGF(※)という再生医療にも対応できる設備を整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

女性の歯科医師が、優しくていねいに、地域密着型の歯科治療を提供します

当院長は女性の歯科医師です。患者さまのお悩みに寄り添い、優しくていねいな診療を行っています。歯科治療ではお口の中に手を入れることが多くありますが、男性に対して女性は手が小さいため、手の大きさを苦痛に感じることも少ないかと思います。

また、男性の歯科医師と比べてゆっくりとしたイメージを持たれがちですが、大学院で歯科口腔外科を学び知識を深めさまざまな経験を積んできたため、スピーディーで専門的な治療にも対応可能です。

港区で生まれ育ち地域の方々の特性をよく理解している院長が、さまざまなニーズにお応えします。気兼ねなくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

電動麻酔器を使用したり麻酔液を温めたりして、痛みの少ない麻酔注射を心がけています。

歯科治療に対して「痛い」「怖い」というイメージをお持ちの方も多いと思います。当院では、患者さまがリラックスして治療を受けられるよう、さまざまな工夫をしています。

麻酔注射をする際は、麻酔液を人肌程度に温め、電動麻酔器を用いてゆっくりと注入してから治療を行います。麻酔液の冷たさや注入スピードの速さは痛みを増してしまうため、そのような工夫をすることで苦痛を軽減しています。場合によっては笑気麻酔を使用して、ウトウトしている間に治療を終わらせることもできます。

また、不安や緊張があると痛みを感じやすくなってしまうため、完全個室・半個室の診療室を設け、周りの方のことを気にせず過ごせる空間を作っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-476044無料通話
  • 受付中
掲載のご案内