最寄駅
心斎橋駅
南12出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目10-12 トレスビル7階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

心斎橋DDデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.納得して治療を受けていただくために、何か工夫はされていますか?

A.無料相談の際に、治療後の歯並びをシミュレーションしてご覧いただくなど、さまざまな工夫をしています。


矯正治療(※)についてお悩みの方のため、初回には無料相談の時間を設けています。無料相談は、お悩みを伺ってカウンセリングをするだけではありません。歯科用CTでの精密検査や、治療経過のシミュレーションまでを行います。

歯並びを整えたいけれど、費用や治療中の生活を考えると踏み切れないという方もいるでしょう。そんな方にもきちんと納得したうえで治療を検討してもらいたいという思いから、初回にはデジタルスキャナーを用いて、治療の経過や治療後の歯並びのシミュレーションをご覧いただけるようにしています。

ご不安や疑問点などあれば、無料相談の際になんでもお聞きください。しっかりご理解・ご納得されてから矯正治療を始めていただけるよう、努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

Q.事前説明の際に気をつけていることを教えてください。

A.ご要望をていねいに伺いゴールもしっかり決めたうえで、治療計画などをきちんと説明しています。


治療を始める前にはご要望をていねいにお伺いし、詳しい検査もしたうえでゴールをしっかり決めるようにしています。治療後の歯並びのイメージが患者さまとずれてしまわないよう気をつけており、どの状態まで治せるのか、逆に治せないのかについてもきちんとお話しします。

どのような歯並びであっても対応できるよう、日々研鑽を積んでおりますが、場合によってはマウスピース矯正(※)では対応しきれないケースもあります。患者さまの考えも確認しながら、それらについて事前にわかりやすく説明するよう心がけていますので、気になることがあれば遠慮なくお聞きください。

治療の進め方にご納得いただけましたら実際の治療に入ります。同じゴールを目指して一緒に頑張っていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.休診日や診療時間を教えてください。

A.患者さまが受診しやすいよう土日祝日も休診せず、お昼休みもなしで19時まで診療しています。


矯正治療中(※)は定期的に受診していただく必要があります。お忙しい方にもご自身の都合に合わせて無理なく継続してお越しいただけるように、受付が取りやすい環境をご用意しています。

休診日は不定休で、基本的に土日祝日も診療しております。さらに、診療時間は10時から19時で、お昼の休憩時間はありません。週末でなくては時間が取れない方や、職場のお昼休みの間に受診したいといった方のご要望にもしっかりお応えできるよう配慮しています。

矯正治療中に急なトラブルがあった際にも柔軟に対応しますので、お困り事があればすぐにご連絡ください。大阪メトロ御堂筋線、または長堀鶴見緑地線・心斎橋駅から徒歩1分と、アクセスに関してもとても便利な立地です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防ぐために、どのような取り組みをされていますか?

A.治療器具は患者さまごとに交換し除菌・滅菌するなど、ご不安なく通院いただくよう努めています。


定期的に継続して通っていただく必要のある矯正治療(※)ですが、院内の衛生面に関しても、余計な心配を抱かずに通院いただけるよう、さまざまな取り組みに努めています。例えば、治療に使用した器具は患者さまごとに交換しており、除菌や滅菌器での処理後は清潔な環境で保管しています。

紙コップのように使い捨て製品があるものは、それらを採用しています。院内の空気に関しても、定期的に換気をするなどの配慮を欠かしません。治療台は毎回清拭しており、その他に患者さまの手が触れやすい箇所も拭いています。

院内感染の不安がないよう常に配慮していますので、ぜひリラックスしてお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当院はすべて保険適用外での治療になります。
虫歯などの一般治療も保険診療は適用されません。あらかじめご了承ください。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内