最寄駅
福山駅
出口 車10分

住所 広島県福山市野上町3-2-6地図

  • 土曜診療

かじたりえ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.交通の便について教えてください。

A.当院の前には「野上町停留所」というバスの停留所があります。


当院は地域の方が通いやすい立地です。山陽新幹線の「福山駅」から出ているバスで7分ほどの場所にある、野上町停留所の前にあります。バスは1時間に5~8本ほどなので、利用しやすいです。駐車場も5台分ご用意していますのでご利用ください。

2022年に女性の歯科医師が新たな院長として就任しました。院長はこの地で生まれ育ったため、地域の事情を理解しております。ご年配の方が多く、お身体の不調を抱えている方もいるので、患者さまの主治医とも連携し、情報共有も行っています。

こだわり

治療の事前説明

Q.どんな時に説明をしていますか?

A.初診の際はもちろん、治療直前、治療の途中、治療後にも説明します。


患者さまは治療されているご自身のお口の中を見ることができません。そのため、理解していないことをされるのは不安なはずです。

当院では、初診時に事前にどのような治療を行うか説明します。その後、処置を行う直前に今一度説明し、大切なことは処置を中断してお伝えすることもあります。治療後も、メンテナンスについても含めてお伝えするので、不明点はお尋ねください。

お身体の不調で入院された方については、抜歯する際などは病院と情報共有しながら慎重に進めます。

こだわり

痛みへの配慮

Q.麻酔注射の痛みをどのように和らげていますか?

A.表面麻酔と電動麻酔器を使用し、何回かにわけて注射を打ちます。


当院ではできる限り患者さまの痛みを和らげるように心がけています。

麻酔注射を打つ前に、まず「ご気分はどうですか?」と声をかけ、ご様子を見てから処置を開始します。刺される痛みを軽減できるように、歯茎に感覚を鈍らせる表面麻酔を塗布し、使用する注射針は細い31Gと33Gを選択しました。

麻酔液をゆっくりと注入できるように、電動麻酔器を導入しました。また、数回にわけて注入します。初めは少しだけ注入したら、麻酔がきくのを待ってもう一度注入します。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.マイクロスコープはどのように活用していますか?

A.精密な治療や肉眼では見えない箇所について説明する際に活用します。


当院では患者さまの痛みを和らげ、精密な治療を行うための医療機器があります。

歯周病治療を行った際に歯茎が腫れてしまって膿が出てしまった際の治療や止血、知覚過敏や口内炎の治療のために、炭酸ガスレーザーを導入しました。目で見えない箇所を拡大視野で見られるマイクロスコープは、治療だけではなく、患者さまへの説明の際も使用します。治療前に歯磨きしたい方は洗口台がありますので、ご利用ください。

診療室はプライバシーを守りながら、スペースを広く使えるように半個室にしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可
ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内