最寄駅
あびこ駅
3番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市住吉区苅田9丁目11-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

おぐら歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

口腔内写真やレントゲン写真を使い、目で見てわかりやすいご説明を心がけています。

「どのような治療をされているのかわからない」「いつの間にか歯を削られていた」ということがないように、当院は事前の説明を重視しています。言葉だけではわかりづらいと思いますので、口腔内写真やレントゲン写真をお見せしながら、お口の状況についてていねいにご説明いたします。

また、治療方法が複数ある場合は、それぞれのメリット・デメリットを提示し、患者さまご自身が納得のうえでお選びいただけるようにしています。一人ひとりの患者さまにとってのより良い治療を、一緒に見つけていきたいと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔の使用のほか、不安を軽減できるようお声がけも大切にしています。

虫歯治療の際の痛みが苦手という方は少なくないかと思います。当院では、電動麻酔を使うことはもちろん、事前に表面麻酔を治療箇所に塗布することで、痛みの少ない治療に努めています。また、電動麻酔で使用する注射針もできるだけ細い物を採用しています。

患者さまの不安を取り除けるよう、事前のていねいなご説明や、治療中のお声がけも欠かしません。歯科医院が苦手な方にも気兼ねなくお越しいただける環境作りや工夫をしておりますので、気兼ねなくお越しください。

こだわり

子連れ配慮

院内にキッズスペースあり。楽しめる空間、診療を心がけています。

お子さま連れの患者さまにも気兼ねなく通院していただきたいという思いから、院内にはキッズスペースを設けています。絵本などをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

また、お子さまが不安なく治療を受けていただける環境作りにも努めています。「頑張って治療を受けよう」と思ってもらえるような工夫をしていますので、お子さまのお口の健康もお任せいただければと思います。やわらかい雰囲気の歯科医師・歯科衛生士が、明るく元気に対応いたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

気兼ねなく相談していただき、お口の健康全般をサポートできる歯科医院を目指しています。

地域の皆さまが、歯の痛みや歯ぐきの腫れを感じたときはもちろん、お口に関するちょっとしたお悩みや疑問を抱えたときにも、気兼ねなくご相談いただける歯科医院でありたいと思っています。歯科医療全般を幅広く学んできた院長が対応いたしますので、何かありましたら遠慮なくご相談ください。

また、歯科衛生士などのスタッフも、皆明るくやわらかい雰囲気が特徴です。地域の皆さまと信頼関係を築き、お口の健康を守っていければと考えています。

痛みが出ている歯だけでなく、全体を見てより良い治療方針をご提案することで、皆さまが末永くお食事を楽しめるようサポートいたします。治療時の痛みにも配慮しておりますので、気兼ねなくご相談いただければと思います。

医院からのお知らせ

☆保険診療を中心とした治療を行っています。
☆急患対応受け入れておりますのでまずはお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14
15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内