最寄駅
平塚駅
北口 徒歩2分

住所 神奈川県平塚市紅谷町3-23 ハリーフ湘南1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

平塚あきやまデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

東海道本線「平塚駅」の北口より徒歩2分ほどの場所にあります

当院は、立地や診療時間においても近隣の方が通いやすい体制を整えています。最寄りの駅である東海道本線「平塚駅」の北口より徒歩2分です。月曜日、火曜日、木曜日、金曜日は19時まで診療しているので、仕事や学校帰りにもお立ち寄りください。土曜日も17時30分まで診療しているので、お休みの際にご家族でご来院いただければ幸いです。

院長は地元の平塚市の地域医療に貢献したいと考え、開院いたしました。ベビーカーや車いすでもスムーズに通っていただけるように、バリアフリー設計です。赤ちゃんからご年配の方までお悩みに対応します。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クラスB滅菌器を導入して、治療器具を隅々まで滅菌しています

院長は以前、外科処置を行うことが多い歯科医院に勤務していました。そのため、治療器具の滅菌は徹底したいと考えています。開院にあたり、たくさんの治療器具でも隅々まで滅菌できるクラスB滅菌器を導入しました。

また、歯科衛生士も使用できるように、診療ユニットごとに口腔外バキュームを設置しています。飛散した削りカスや血液や唾液などを吸い込みます。空気清浄機も設置し、換気も行い、患者さまがご不安なく治療が受けられるように努めます。

こだわり

イチオシの院内設備

立体的な画像を撮影できる歯科用CTを導入しました

当院はさまざまな患者さまにご来院いただけるよう、環境を整えています。玩具や本が置いてあり、DVDが見られるキッズスペースがありますので、お子さまは待ち時間に自由にお使いください。

開院にあたり、2次元で平面的であるパノラマレントゲンとは異なり、3次元で立体的に画像が撮れる歯科用CTを導入しました。パノラマレントゲンよりも情報量が多く、精密な診断が可能です。

こだわり

痛みへの配慮

事前に麻酔注射をし、患者さまとコミュニケーションをとりながら治療を進めます

歯科医院に対して恐怖心を感じている患者さまもおられるでしょう。そうしたケースでは、できる限りコミュニケーションをとって、リラックスしていただくよう努めます。不安を感じている方はご遠慮なくお申し出ください。

痛みのある処置をする際は、麻酔注射をいたします。麻酔注射を打つ際の痛みも和らげるように、注射の前にまず感覚を鈍らせる表面麻酔を塗布し、注射針は33Gの細い注射器にしました。その後、圧力がかからないように一定のスピードで麻酔液が注入できる電動麻酔器を使用します。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすくていねいな説明を行い、ご理解いただいた上で治療を進めています

治療について説明する際は、専門用語は使わず分かりやすい言葉に言い換えるようにしています。また、口頭だけの説明ではなく、ユニットに設置している大きなモニターにレントゲン写真や素材の写真お見せすることで、治療内容をイメージしやすい解説を大切にしています。

また、口腔内カメラを使用して治療する場所の状態や、術前、術後の写真を撮影して患者さまに口腔内の状態を明瞭に確認していただいています。

治療方法については、複数の治療方法をご提案させていただき、一つひとつメリットとデメリットをきちんとお話させていただきます。歯科医師の意見を一方的に押し通すのではなく、患者さまのお悩みを聞くことを心がけ、お気持ちに寄り添って、ご希望に添う方法で治療を進めてまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内