最寄駅
横浜駅
みなみ西口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-8-9 ブライト横浜2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

横浜DDデンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

無料の検査・シミュレーションで治療後の歯並びをご確認いただけます

歯科医師のカウンセリングに加え、マウスピース矯正(※)で対応可能か判断するための検査と、治療後の歯並びをご覧いただけるシミュレーションまで無料で行っています。

お口の中の状態によっては、マウスピース矯正(※)では対応できないケースがあります。そういった場合でも、無料で実施する歯科用CTやデンタルスキャナーの検査で事前に診断が可能です。そのため、もしマウスピース矯正(※)が適応ではなかった場合でも、治療費用が無駄になりません。

実際に矯正治療を受けられるかは、シミュレーションで治療後の歯並びをご覧になったうえでお決めいただければと思います。矯正治療を受けるかお悩みの方は、まずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

ご要望に添った治療を提供できるようていねいな事前説明に力を入れています

マウスピース矯正(※)では、患者さまと共通のゴールを目標に治療を進められるよう、しっかりとご要望を確認してから治療を開始します。

幅広い症例の矯正治療に対応するようにしていますが、お口や骨格の状態によっては対応できないケースがあります。そのため、無料の事前検査で状態を把握して、歯並びに関するご希望をどこまで実現できるか、もしくはできない部分があるのか、はっきりとお伝えするようにしています。事前説明を聞いてから、矯正治療に取り組むかご判断ください。

ご希望の歯並びに近づけるよう、気兼ねなくご不明な点やご要望をお聞かせください。患者さまのご要望に添った、矯正治療を提案します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまが治療を続けやすいように土日祝もお昼休みなしで診察しています

平日が忙しく通院が難しい方のために、土日祝も終日診療しています。平日が忙しい方も、ご都合に合わせてお越しいただけます。

矯正治療中は、定期的に歯科医院へお越しいただく必要があります。毎日忙しくお過ごしの方や、さまざまな理由でご予定が立てづらい方にとっては、矯正治療の日程調整は難しいのではないでしょうか。当院は、急に予定が空いた場合でも予約を取りやすいように環境を整えています。矯正治療中のトラブルにも対応しますので、何かありましたらすぐにご連絡ください。

矯正治療(※)を継続しやすいよう診療日時に配慮しています。忙しさで治療をあきらめていた方も、矯正治療に取り組んでみませんか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
-
13 14 15 16 17
18
-
19
-
20
21
-
22 23 24
25
-
26
-
27 28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内