最寄駅
渋谷駅
徒歩5分

住所 東京都渋谷区道玄坂1-16-7 ハイウェービル7階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

アルディバラン渋谷デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.ていねいな治療につなげるために、力を入れていることはありますか?

A.治療の前に精密な検査を行い、歯並びなどのシミュレーションを作成することです。


患者さまが不安を感じにくい治療にするために、当院では事前の検査にも力を入れております。費用面やご負担面を軽減したいという思いから、矯正治療(※)では事前検査とシミュレーション作成までは無料で受けられます。

具体的には歯科用CTやデジタルスキャナーを使った検査を行い、治療経過のシミュレーションをお見せしながら詳しいお話をします。患者さまが納得されてから治療へと進めるため、しっかりとご説明いたします。

こちらから無理やり治療をすすめることはありませんので、気楽な気持ちでお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

Q.事前説明を行う際、気を付けていることはありますか?

A.治療内容をしっかりとお伝えし、患者さまとスタッフの間に齟齬が生じないように努めています。


事前説明は、患者さまがご自身の治療内容について詳しく知るためのものです。あやふやな点があると、「何をされているのかわからない」といった不安につながるかもしれません。

当院ではそのようなことのないように、事前説明をていねいに行うようにしております。患者さまのお話をしっかりと聞き、治療のゴールをすり合わせて決め、双方が納得してから治療に進む形です。

治療におけるメリット・デメリットはもちろん、当院で対応できること・できないこともきちんとお伝えしますので、わからないことがあれば何でもお尋ねください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.土曜日や日曜日の通院は可能ですか?

A.当院は土曜日・日曜日はもちろん、祝日も診療を行っている歯科医院です。


「急に歯が痛くなったけれど歯科医院が休みだった」という経験はありませんか?

歯のトラブルは突然起こるもので、曜日を選びません。できるだけ多くの患者さまを対応したいという思いから、当院は土日・祝日も診療を行っております。昼休みなしで対応しておりますので、お困りの際はぜひ当院へお越しください。

また「平日は通院が難しい」という方も、週末を利用して通院を続けられると思います。お仕事や学校のスケジュールを考慮しながら治療に取り組めますので、不安な場合は気兼ねなくご相談いただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理にはどのように取り組んでいますか?

A.治療器具用の滅菌器を導入しているほか、定期的な換気も行って清潔な治療環境を維持しています。


患者さまのお口を預かる歯科医院として、衛生管理への取り組みは重要なものです。当院ではスタッフ全員で細やかな衛生管理を行い、さまざまなリスクの軽減に努めています。

たとえば治療器具類は洗浄・滅菌器による滅菌を徹底しているほか、コップやエプロンなどは使い捨てタイプを使用しています。患者さまごとにお取り換えするようにしており、使いまわすことはありません。

また定期的な換気も行い、院内感染の予防につなげています。できるだけ患者さまが不安を感じにくい環境となるように配慮していますので、気になることがあればどうぞ気兼ねなくスタッフまでお申し出ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内