4.1いいね!

口コミ6

最寄駅
舎人駅
西口 徒歩4分

住所 東京都足立区入谷1-9-18 ポインテアルト2 2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

那須歯科医院舎人の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

丁寧で分かりやすい説明で、患者さまの不安を軽減できるように努めます

当院では、丁寧な事前説明を大切にしています。患者さまはご自身のお口の中を細かく見ることができないため、何の治療中をしてるのか、把握できるように説明を行っています。治療に対する不安を軽減することで、リラックスして治療を受けやすくなると考えています。

説明の際には、お口の現状はもちろん治療内容なども、分かりやすくお伝えします。患者さまがしっかりとご理解・ご納得していただけるよう心がけております。また、自由診療の治療についても、患者さまのご希望に応じて、必要があればご提案しております。患者さまがより見た目や機能性にこだわった治療を受けたい時には歯科医師やスタッフにご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療に力をいれています。痛みに対する恐怖心をお持ちの方もご相談ください

当院はできる限り痛みの少ない治療のご提供を心がけています。麻酔注射に使用する麻酔液と同じ成分を含んだ「表面麻酔」を用意しており、歯茎の表面にしっかりと麻酔を作用させてから注射を行います。

また注射をする際には一気に進めることはせず、まずは針の先を少しだけ入れて麻酔を行い、3分待って徐々に麻酔が作用し始めてから追加の麻酔を入れていきます。針の痛みをなるべく抑えられるよう、慎重に麻酔を行います。

歯科恐怖症の方にも、ここなら落ち着いて治療を受けられる、と思っていただける歯科医院を目指して、日々の診療にあたっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染対策に取り組み、来院しやすい環境づくりに注力しています

当院では新型コロナウイルス感染症対策のため、さまざまな取り組みを行っています。治療器具は患者さまごとに交換し滅菌することはもちろん、入り口での検温や、アルコールによる手指の除菌をお願いしているほか、治療中のしぶきによる感染の防止にも努めています。

基本的な衛生管理もしっかりと行っていますので、感染症について不安をお持ちの方も、気兼ねなくご相談にお越しいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内