最寄駅
西武新宿駅
2番出口 徒歩4分

住所 東京都新宿区西新宿7-2-5 TH西新宿ビル4F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

新宿駅前矯正歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.検査を受けてから治療を進めるかどうか決められますか?

A.ていねいな検査を実施しており、内容を確認してからご判断いただいております。


矯正治療に興味があっても、本当に自分の望む歯並びになるかどうか不安を覚えている方もいらっしゃることでしょう。当院は歯科医師のカウンセリングに加え、マウスピース矯正(※)で対応可能か判断するための検査をていねいに実施しております。

検査は歯科用CTを撮影しての分析と、治療後の歯並びを予測したシミュレーションをお見せしておりますので、もしマウスピース矯正が適応できなかった場合でも、費用などが無駄になることはありません。実際に矯正治療を受けるかどうかは、シミュレーションをご覧になったうえでご判断いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

Q.カウンセリングではどのようなことを重視していますか?

A.患者さまと目線を合わせ、治療のゴールを共有するようにしております


マウスピース矯正(※)は、一部の歯並びや骨格の状態によっては対応できないケースがあります。そのため、歯科用CTの撮影や治療のシミュレーションなどの事前検査をていねいに実施しております。ご要望をどこまで実現できるか、もしくはできない部分があるのかを治療前にはっきりとお伝えするようにしておりますので、事前説明を聞いてから治療を進めるかどうかご判断ください。

カウンセリングでは、患者さまと目線を合わせ、共通のゴールを目指して治療を進められるようにしております。しっかりとご要望を確認してから治療を開始し、ご希望の歯並びに近づけるように努めておりますので、気兼ねなくご不明な点やご要望をお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.急なトラブルが起きても対応してもらえますか?

A.土日祝も診療しているため、いつでもご連絡ください


矯正治療中は、定期的に歯科医院へお越しいただく必要があります。学業や仕事、家事などで毎日多忙の方は、通院時間の捻出を難しく感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院は土日祝でも終日診療しております。平日が忙しい方でもお越しいただきやすくなっており、生活に合わせて無理のない通院計画を立てることが可能です。治療期間中のトラブルにも対応しますので、何かありましたらすぐにご連絡ください。

急に予定が空いた場合でも、予約をとりやすいように環境を整えておりますので、忙しさで治療をあきらめていた方も、当院での矯正治療(※)をぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な院内環境維持のために取り組んでいることはありますか?

A.器具の交換・消毒のほか、コップやエプロンなどは使い捨てを導入しております


お越しになった患者さまに不安無く治療に取り組んでいただくためには、徹底した衛生管理が欠かせません。

治療に使用する器具はすべて滅菌器で処理を行い、常に清潔な状態を維持しております。滅菌が難しいコップなどの備品は使い捨て製品を使用しており、患者さまごとに新しいものをご用意するようにしました。

また、院内の空気を清潔に保つために、定期的な換気を実施しております。あらゆる視点から感染症対策に努め、清潔な院内環境を整えております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内