最寄駅
志木駅
東口 徒歩7分

住所 埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1丁目6-35地図

  • 土曜・日曜診療

さかした歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

事前説明で大切にしていることを教えてください

A.患者さまと同じゴールを見据えた治療を行うための説明を重視します。


大切なのは、患者さまにご納得いただける治療を実現することだと考えています。
そのために当院では、まず口腔内写真やレントゲンなどの資料をたくさん準備して、それらを患者さまにもデータとしてお渡しするようにしました。そのうえで、治療すべき点をピックアップして、患者さまへ治療の優先順位を提案いたします。

歯科医師が一方的に治療を決めるのではなく、患者さまのお悩みやご要望をきちんとくみ取り、お気持ちを尊重しながら一緒に治療プランを考えていきます。

同じゴールを見据えて一緒に頑張っていくことが、患者さまのモチベーションや喜びにつながっていけたら幸いです。

こだわり

予約の取りやすさ

医院までのアクセスや診療時間を教えてください

A.最寄駅から徒歩7分、お車でも通いやすい立地です。また、土日診療も対応します。


当院は、東武東上線・志木駅の東口から徒歩7分のところにございますので、遠方からのご来院にもとても便利な立地です。
また、歯科医院の前に専用駐車場を8台分ご用意いたしましたので、お車でお越しいただく患者さまもスムーズにご来院いただけるかと思います。

診療は休診日の水曜を除く平日と土曜日が18時まで、日曜日も17時まで対応いたします。
平日はお仕事や学校でなかなか時間が取れない、日中の受診は難しいという方でも、ご都合に合わせてお越しくださいませ。

院内にはキッズスペースなど、お子さまが過ごせる環境も整えました。ぜひご家族でお越しいただき、一緒にお口を守っていけたら幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

院内環境や治療のための設備でこだわっている部分はありますか?

A.院内はバリアフリー設計となっており、精密な治療を行える設備も整えました。


お子さまからご年配の方まで、どなたでも通いやすい歯科医院にしたいとの思いから、当院はバリアフリー設計にこだわっています。院内にはキッズスペースもございますので、お子さま連れの患者さまも気兼ねなく過ごしていただけると思います。

また、治療設備においては、精密な処置が行えるように歯科用CT、マイクロスコープを導入しました。治療で役立っていることはもちろん、歯科衛生士によるクリーニングの際にも活用しています。

さらに患者さまとスタッフの導線をきちんと分け、スムーズな対応、衛生的な環境維持を心がけております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

より良い治療のために取り組んでいることはありますか?

A.すべてにおいて「患者さま目線、患者さまを主体に考える」という点を重視しています。


ご納得いただける治療を提供するためには、歯科医師が一方的に治療を進めるのではなく、患者さまに寄り添った対応が必要不可欠だと考えています。

事前の説明ではきちんと資料を取り、患者さまに分かりやすいようデータ化してお見せすること、必要に応じて患者さまへもお渡しすることもあります。
治療機器の選定、過ごしやすい環境作りにおいても、大切にしているのは「患者さま主体である」ということです。

どのようにしたら患者さまに喜んでいただけるか、ご納得いただけるか、皆さまにとって通いやすい歯科医院となれるかを常に考えながら、日々治療に取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内