最寄駅
善光寺駅
出口 徒歩8分

住所 山梨県甲府市城東3-16-11地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

愛彩デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療を受ける前に、治療内容についての説明を受けることはできますか?

A.治療内容の説明やご質問への対応は当院のカウンセラーが時間をかけてていねいに行います。


治療内容や、治療の手順について気になっている方もいらっしゃるかと思います。そういった方が不安なく治療に臨めるよう、当院では専任のカウンセラーが時間をかけてていねいに治療内容のご説明を行います。

治療内容の説明をする際には、お口の模型などの視覚的な資料を使用します。
また、専門用語なども可能な限り使用しない方針ですので、歯科治療に詳しく無い方でもご理解いただきやすいかと思います。
そのほか、当院にはカウンセリングルームをご用意しております。ほかの患者さまに聞かれたくないお悩みも、ご遠慮なくお話しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療をご提供するための工夫があれば教えてください。

A.自由診療において、当院では歯科医療が発達している諸外国の基準に基づいた医療機器や材料を使用し、治療を行っています。


治療に使用する材料はもちろん、マイクロスコープや歯科用CT、口腔内スキャナーといった医療機器を導入しています。そうすることで、患者さまにより品質の高い治療をご提供できると考えています。

また、治療を担当する歯科医師や歯科衛生士は担当制となっております。治療の最初から最後までを一貫して同じスタッフが診ることで、患者さまとの間に信頼関係を築いていければ幸いです。

そのほか、当院では定期的に勉強会を行っています。その際に、当院の院長やスタッフがセミナーなどに参加し聞いた内容を共有することにより、医院全体の歯科知識・技術の向上を図っています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.診察の予約を行いたいのですが、どちらに連絡すればいいでしょうか?

A.365日24時間、いつでもWebよりご予約いただけます。


当院は平日はもちろん土曜日・日曜日も診療を受け付けています。診療時間は18時30分(ホワイトニング(※)は18時)までですが、ご予約は24時間受け付けております。そのためお電話での予約ができない方でもいつでもご予約が可能です。
完全予約制となっておりますのでWebやお電話よりご予約の上、ご来院ください。なお、当院では祝日を休診日とさせていただいております。

基本的には完全予約制となっておりますが、歯が折れてしまった時や、急に歯が痛みはじめ耐えられない時などは、遠慮なくお電話にてご相談ください。ご予約状況にもよりますが、急患対応が可能な場合もございます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.どのような方法で院内の衛生状態を清潔に維持していますか?

A.医療器具の滅菌・消毒や、コップやグローブのこまめな交換などを行うことで院内の清潔さを保っています。


治療に使用した器具は、歯科医療が発達している諸外国の基準に基づいた滅菌器にかけ清潔な環境で保管しています。そのため、滅菌していない器具を治療に用いることはありません。また、コップやグローブなどは使い捨てのものを使用し、診療室や院内の設備は定期的に消毒を行っております。

器具や設備の消毒だけでは、院内感染の予防には不十分だと感じています。そこで当院では、空気清浄機や口腔外バキュームを併用することで、空気中にまう細菌なども、しっかりと除去しています。

もちろん、スタッフの手洗い・うがいも徹底しております。院内感染のリスクを気にせず、リラックスしたお気持ちで治療に臨める環境です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
13
-
14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内