最寄駅
上永谷駅
3番出口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市港南区丸山台1-14-6 第8港南ビル3階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

上永谷デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院の特徴とアクセスを教えてください。

A.院内はバリアフリー設計です。上永谷駅から徒歩2分の建物3階にございます。

当院のある横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷駅」周辺はファミリー層の多い地域であり、お子さまからご高齢の方まで幅広い年齢の方がお住まいです。地域に密着し、どなたでも通いやすい歯科医院となれることを目指し、駅から徒歩2分の立地に開院しました。

院内はバリアフリー設計となっているため、ベビーカーや車いすの方でもストレスなく通院していただけると思います。診療室は半個室とし、ゆとりを持たせてスペースを作っておりますので、プライバシーなどの心配をせずにお越しいただければと思います。

治療に使う器具類は、クラスB滅菌器をはじめとした専用機材で衛生管理を行っています。常に清潔な治療環境を維持して皆さまのお越しをお待ちしていますので、気兼ねなくお口のご相談にいらしてください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内設備を整えるうえで、注力したポイントを教えてください

A.精密な治療をご提供したいと考え、必要な機材は惜しみなくそろえました。

当院は、精密さと品質にこだわった治療をご提供したいと考え、そのために必要な機材は惜しみなくそろえました。歯科用CTをはじめ、マイクロスコープ、光学スキャナーを活用し、皆さまにご納得のいただける治療をご提供できるよう努めています。

歯科の治療は肉眼で捉えきれない部分までの処置を行うことが多くあり、マイクロスコープは根管治療などの際に大きく役立っています。

また、治療の中ではつめ物やかぶせ物、矯正装置(※)、インプラント(※)の上部構造の作成などで型取りを行う機会も多々ありますので、光学スキャナーを使用して患者さまの負担軽減を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明ではどのようなことに配慮していますか?

A.わかりやすさに重点を置き、アニメーションや画像などで詳しくご説明しています。

お口の中の治療は、目に見えない点が患者さまの不安と直接つながっていると思います。当院はそのお気持ちに寄り添うことが重要と考えており、治療のご説明の際はわかりやすさに重点を置いています。

アニメーションや口内をカメラで写した画像をお見せし、治療ではどのような処置をするのかていねいにお伝えしますので、わからないことなどは遠慮なく質問して不安を解消していただければと思います。

多様なニーズにお応えできるよう幅広い治療に対応し、その方に適した治療をご提案できるよう努めています。プライバシーを気にされる方にはカウンセリングルームでの対応も行っていますので、ご希望の際は歯科医師・スタッフにお伝えください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.土日も診療を行っている理由を教えてください。

A.地域の皆さまに寄り添い、どのような方にも通いやすい歯科医院を目指しているからです。

当院は、土日も診療日とすることでどのような方にも通っていただきやすいように配慮しました。平日はお仕事や学校などで忙しく、通院の時間を取れないという方も心配せずにいらしていただければと思います。また、初診の方に限りますが、ウェブ予約にも対応しています。

基本的には予約制としていますが、随時急患対応も行っていますので、痛みや腫れ、つめ物・かぶせ物が取れたなど、急なお困りの際も遠慮なくご相談ください。

地域に寄り添った歯科医院を目指し、お口のことに関してはあらゆるお悩み事を解消できるように歯科医師、スタッフ一同注力してまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内