最寄駅
高島町駅
1番出口 徒歩6分

住所 神奈川県横浜市西区戸部町5丁目189 シュガール戸部町1階地図

  • 土曜診療

高島町まつなが歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.こだわりの院内設備を教えてください。

A.歯科用CTやマイクロスコープ、口腔内スキャナーなどの機器を導入。個室の診療室もあります。


より精密な検査・治療が行えるよう、顎の骨や根管周りの状態を撮影できる歯科用CTや、肉眼では見えにくい箇所を拡大するマイクロスコープ、苦痛が少なく歯型取りができる口腔内スキャナーなど、さまざまな機器を備えています。また、個室の診療室を設けており、プライバシー配慮や感染予防はもちろん、お子さまが泣いてしまった際などにも活用しています。

院内はゴールドやブラウンをメインとした色味で、観葉植物もあり、どなたでも落ち着いて過ごせる環境です。リラックスできる雰囲気作りに努めていますので気兼ねなくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内を清潔に保つために取り組んでいることはありますか?

A.クラスBの滅菌器や空気清浄器を設けており、不安なくお過ごしいただけるよう配慮しています。


患者さまが感染症の不安なく通院できるよう、院内の衛生管理にも力を入れています。

治療で使用したタービンなどはクラスBの滅菌器でしっかりと滅菌し、患者さまごとに使い分けています。また、花粉症やぜんそくなどの疾患をお持ちの方でも気兼ねなく来院できたり、スタッフが心地よく働けたりするよう2台の空気清浄器を設置して、院内の空気を清潔に保っています。

さらに、患者さまとスタッフとの接触が少なくなるよう、受付には自動精算機を設けました。キャッシュレス決済にも対応しています。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方でも通いやすい環境ですか?

A.はい。ベビーカーにお子さまを乗せたまま院内を移動でき、キッズスペースも備えています。


院内は、入り口や通路なども含めて広めに設計されているため、ベビーカーを押したまま移動していただけます。診療室も広く、親御さまが治療を受けている間は横にベビーカーを置いておくことが可能です。

また、待ち時間も退屈せずにお過ごしいただけるよう、さまざまな絵本やおもちゃを備えたキッズスペースを設けております。キッズスペースは受付から見える位置にあるため様子をこまめに確認でき、見守りカメラも設置しているため、心配なくお子さまを遊ばせておけるでしょう。

その他、検査室の壁紙をカラフルなものにするなど、リラックスできる環境を整えています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.土曜日も診療していますか?

A.はい。平日は18時、土曜日は17時まで診療しているため、ご都合に合わせた通院が可能です。


お仕事などで忙しい方や人と話すのが苦手な方でも予約がとりやすいよう、専用のアプリを導入しました。次回の予約やキャンセルをアプリ内で完結させることができます。

また、平日に加えて土曜日も17時まで診療しているため、スケジュールに合わせて通院していただけます。急な痛みなど、急患対応も行っていますので、お口に関することはなんでも気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
11
-
12
13 14 15 16
17
18
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内