最寄駅
谷町六丁目駅
5番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市中央区安堂寺町2-1-10 ベルデ谷町2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

谷町歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスや診療時間について教えてください

A.谷町六丁目駅から徒歩1分、土日も診療を行っています。


当院は大阪メトロ谷町線の谷町六丁目駅から徒歩1分の距離にあり、徒歩でも電車でも通院を続けやすい環境です。また、協力体制のある歯科大学が近くにあるため、必要に応じてより専門的な歯科医療を受けることもできます。

平日のほか、土曜日は16時半まで、日曜日はお昼まで診療を行っております。ホワイトニング(※)の施術は日曜日の午後でも対応が可能です。患者さまのご都合に合わせていただけますので、お忙しい方でも通いやすいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

Q.事前説明で心がけていることはありますか?

A.患者さま目線でわかりやすい説明を行うことです。


事前説明は治療の第一歩となる重要な場です。これから行う治療内容、そしてお口の状況をしっかりと理解していただくために、当院では視覚的な説明を心がけております。

各治療台にはモニターが設置してあり、検査時の画像やお口の中の画像を映し出しながらお話をします。歯型模型を使って詳しい説明もできますので、わからないことがあれば遠慮なくお尋ねください。

また、説明資料や口腔内写真などは印刷してお渡しすることも可能です。お持ち帰りいただき、治療を進めるかどうかの検討材料、ご家族さまへの説明資料にしていただければと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.設備機器にはどのようなものがありますか?

A.歯科用CTや歯科専用ユニットのほか、滅菌器や空気清浄機なども導入しています。


患者さまが幅広い治療を受けられますように、そして患者さまが治療に集中できますように、当院では新しい設備を随時導入しております。

例えばお口周りを立体的にとらえられる歯科用CTは、治療方法の選択肢を広げてくれる検査機器です。顎骨や神経の位置まで詳しく把握できますので、インプラント治療(※)などに役立ちます。

院内感染の予防のために、空気清浄機も複数設置しました。治療器具用の滅菌器もありますので、衛生的な治療環境につながると思います。また、患者さまが落ち着ける内装・空間づくりに努めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療時の痛みが苦手な方にはどのような配慮をしていますか?

A.緊張をほぐすためのお声がけや、麻酔を使った治療で不安を低減できるようにしています。


治療時の痛みが心配な場合は、麻酔を施してから治療を進めていきます。

当院では先に表面麻酔を塗布し、患部の感覚を鈍らせてから麻酔注射を打つようにしています。注射器は細い針を使うほか、歯科医師の技術も駆使しながら、できるだけ痛みを抑えた治療へとつなげている形です。

また、患者さまの緊張をほぐすためにお声がけをしたり、落ち着けるBGMを流したりしていますので、歯科治療が苦手な方でも治療を受けやすいと思います。気になる点や不安を感じることがあれば、遠慮なくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内