最寄駅
立場駅
1番出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市泉区中田北1-1-34 Qualista壱番館102号地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

立場駅前歯医者・矯正歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

診療環境だけではなく、検査や治療で使用する機器までこだわりをもってそろえています

当院は、完全個室の診療室となっています。そのため、治療中に隣の患者さまからのしぶきが来る心配がありません。プライバシーの守られた空間のため、治療に集中して取り組んでいただきやすい環境です。

また、精密な検査のため、機器にもこだわりをもって導入しています。例えば、細部まできちんと撮影できる歯科用CTをはじめ、根っこの治療の際に役立つ高画質デンタル専用IPスキャナーなどです。

そのほかにも、さまざまな治療で使用できるレーザー治療機器やマイクロスコープも取り入れています。患者さまのお身体への負担を考慮し、より良い治療がご提供できるように努めてまいります。

こだわり

治療の事前説明

お口の中の写真を見ていただき、分かりやすい言葉を選んでご説明するよう心がけています

当院では、お口の中の写真をご確認いただきながら、今お口がどのような状況かを患者さまにも把握いただきやすいように説明を行っています。実際に見ていただいた方が、現状や治療の後にどのようになったのかをご理解いただきやすいと考えているからです。

また、患者さまへお話をする際は、できるだけ分かりやすい言葉を使うよう心がけています。患者さまのご不明点や不安に思われる点がなくなるまでていねいにお話しいたしますので、気になることは遠慮なく、どんなことでもご質問ください。

保険診療内の治療から、患者さまのこだわりに合わせた自由診療まで、幅広い方法をご用意してお待ちいたしております。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔の使用や、治療の際にでる音にも配慮し、患者さまの不安を軽減できるようにしました

当院は、なるべく患者さまにリラックスして治療を受けていただけるように心がけています。例えば、いきなり麻酔針を刺すのではなく、まずは表面麻酔を使用してから麻酔針を刺すようにしています。これにより、麻酔針を刺すときの痛みを軽減することができます。

また、歯科医院でよく耳にする、治療中のキーンという音が苦手な方もいらっしゃると思います。そのため、治療の際の音にも配慮しました。治療に使用するタービンは、エアータービンを導入していますので、治療中の独特の音も軽減されています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

より良い治療環境を作るために衛生管理を徹底し、いつでも清潔に保っています

当院の診療室は完全個室となっており、周囲を気にすることなく治療に専念いただける環境です。治療中に隣の患者さまからの飛沫が飛んでくるリスクもございません。衛生面で不安を抱くことなく、プライバシーの守られた空間で、ゆったりと治療を受けていただけたら幸いです。

また、治療器具はもちろん、全て滅菌器にかけた清潔な状態です。クラスBというより良い水準の、複雑な形状の器具もすみずみまで滅菌処理できる機器を設置しました。院内も、個室診療室も含めて換気がしっかりできる状態を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内