口コミ1

最寄駅
近鉄八尾駅
西改札口 徒歩8分

住所 大阪府八尾市本町2-3-1 メゾンクレール1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

スガオ歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.医院づくりでこだわったポイントを教えてください。

A.病院に来てるという意識を少しでもなくしたいという想いでデザインしました。


患者さまの中には歯科医院を含め、病院の雰囲気が苦手な方もいらっしゃると思います。当院はそのような方にもリラックスしてお過ごしいただける空間づくりを心がけております。

医院全体に温かみのある照明を設置し、各診療室はプライバシーを守りつつ外からの光を取り込む造りにしています。明るく落ち着いた空間となっていますので、どうぞくつろぎながらお過ごしいただければと思います。

加えて、マイクロスコープや口腔内スキャナーといった治療品質を向上するための院内設備もそろっておりますので、歯科医院をお探しの方は気兼ねなくご相談にいらしてください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明ではどんなことに注力していますか?

A.一人ひとりと向き合うことを大切にし、ていねいな説明を心がけています。


当院は、一人ひとりの患者さまとしっかり向き合うことをモットーにしておりますので、治療についてご説明する時間を大切にしています。専門用語はなるべく控えて分かりやすい言葉を選び、写真や資料をご覧いただきながらていねいにお伝えいたしますので、ご不明点などは遠慮なくご質問ください。

院内にはカウンセリング専用スペースを設置しておりますし、さらに診療室は個室にすることも可能な造りになっております。落ち着いてお話ができる空間となっておりますので、治療に関するご要望はなんでもお聞かせいただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.歯科診療に込める思いを教えてください。

A.患者さまとのご縁を大切に考え、お口の健康づくりに貢献したいと考えています。


当院の院長は、これまで入れ歯やインプラントなど多岐にわたる分野で勉強を重ねてきました。その分野に知識の深い歯科医師との出会いや学びを得る機会があったからこそ、さまざまなものを得ることができたと思います。

そうしたことからとてもご縁を大切に考えるようになり、当院へお越しくださった方には患者さま、スタッフも含めて感謝の気持ちを持って接しております。家族のように温かい雰囲気づくりを心がけ、これまで得てきた学びをもって地域の皆さまに貢献したいと考えています。

治療に不安のある方は、どうぞご相談にだけでもいらしてください。歯科医師、スタッフが一丸となって落ち着いて治療を受けられるよう尽力いたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療のために取り組んでいることは何ですか?

A.患者さま対応、治療に使用する器具や素材の選定などは力を入れて取り組んでいます。


歯科診療はお口の中に触れる治療になりますので、当院はなるべく患者さまに不快感を与えないよう心がけています。患部を拝見する際の器具の扱い、触れ方には細心の注意を払い、お声がけもていねいに行っています。

また、痛みは歯科医院への恐怖心にもつながりかねないため、処置の工夫も忘れません。表面麻酔、電動麻酔器の使用、さらに麻酔液を人肌程度に温めるなど、工夫を凝らして痛みの軽減に努めています。

より良い治療をご提供するために、素材や機器の選定も厳しく行ったうえで診療を行っています。セラミック治療(※)には特に力を入れて取り組んでいますので、マスクを外す機会が増えた今、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内