4.0いいね!

口コミ4

最寄駅
人形町駅
A5 徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋人形町1-19 エムズクロス人形町8階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

人形町駅前クロス歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

人形町駅からは徒歩1分、水天宮前駅・浜町駅からも徒歩圏内です

当院は、都営浅草線「人形町駅」から徒歩1分です。A6出口を出てすぐの場所にあるため、通いやすい環境かと思います。

また、地下鉄半蔵門線「水天宮前駅」からは徒歩4分、都営新宿線「浜町駅」からは徒歩8分と、複数路線からアクセスしやすい立地です。

こだわり

治療の事前説明

アニメーションや口腔内の写真を用いて、視覚にもアプローチして治療の説明を行います

治療の選択肢を複数提示して患者さまに選んでいただくことが当院の方針です。これを実現するには、それぞれの治療法についてしっかりと理解していただくことが大切だと考えています。治療前の説明では、治療の特徴はもちろん、リスク・副作用などについても詳しくお話ししています。

説明時はただ言葉を並べるだけでなく、アニメーションを用いて視覚的にもわかりやすいような工夫をしています。院内にはレントゲンや歯科用CT・口腔内カメラなどもご用意しており、必要に応じて検査画像も活用します。治療前後のお口の中を見比べることもできます。また専門用語はなるべく避けてわかりやすい説明に努めておりますが、何か疑問点がございましたら気兼ねなくご質問ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

各分野に特化した歯科医師が中心となり、より専門的な治療をご提案しています

当院では、虫歯や歯周病の治療を始め、インプラント(※)や矯正(※)、根管治療(※)など幅広く対応しています。それぞれの治療に特化した歯科医師が在籍しており、複雑な症例にも対応できる環境を整えています。

女性の歯科医師も複数人在籍し、優しい雰囲気でていねいに診療を行っています。「女性の先生に相談したい」「男性が苦手」という方も気兼ねなくご来院ください。歯科医師同士が連携し、チームとして患者さまをサポートします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの痛みを軽減するために、さまざまな工夫を行っています

当院では治療時の痛みを和らげるために麻酔を施しますが、麻酔注射自体の痛みが苦手という方も少なくありません。そのため、まずは表面麻酔を塗布し、患部の感覚を鈍らせてから注射を打つようにしています。また、なるべく痛みを感じないよう注射針を刺す角度にもこだわっています。また、どうしても痛みを感じてしまう場合もあると思うので、そのような患者さまの不安が軽減できるように、治療中も「大丈夫ですか?」などとこまめに確認するように努めています。

そのほか、笑気麻酔(※)や静脈内鎮静法(※)、全身麻酔(※)にも対応可能です。ウトウトしている間に終えられるたり、眠っている間に治療が終わっていたりするため、歯科恐怖症や嘔吐反射がひどい方でも治療を受けていただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-470652無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内