矯正歯科の治療内容|徳誠会総合歯科医院

お気に入り
最寄駅
播磨高岡駅
出口 車10分

住所 兵庫県姫路市東辻井二丁目1番10号地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
目立ちにくい透明のマウスピース矯正もご用意しています

目立ちにくい透明のマウスピース矯正もご用意しています

歯並びの乱れでお悩みの方は、ぜひ当院へご相談ください。当院では、透明なマウスピースを使った矯正治療(※)を行っています。ワイヤー矯正と異なり、目立ちにくく、ご自分の意思で自由に取り外しもできますので、お食事や歯磨きの際にも邪魔になりません。

マウスピースを作製する際、当院では光学スキャナーを用いて患者さまの歯の型取りを行います。スティック状のカメラで口内のデータや歯型を採取するため、印象材は使いません。歯並びの乱れにお悩みの方や、歯並びをコンプレックスに感じている方は、どうぞ矯正治療をご検討ください。可能な限り患者さまの負担を抑えながら、治療を進めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

歯並びを整えることは、お口の健康を守ることにつながります

歯並びは、お口の健康にも関係します。歯並びがきれいに整っていると、隅々まで歯ブラシが届きやすくなり、歯と歯の間に汚れがたまることも少なくなります。結果として、虫歯や歯周病の予防につながります。特に小さなお子さまは、虫歯などが発生しやすいため、なるべく早いうちに矯正治療(※)を受けて、歯並びを整えることをご検討ください。

虫歯や歯周病の発症を未然に予防できれば、余計な歯を削る必要がなくなります。そう言った意味でも、お口の健康を長く守っていきたい方には矯正治療を推奨しております。

歯茎と歯を支える骨が健康であることが条件となりますが、矯正治療は年齢に関係なくどなたでも受けていただくことが可能です。ご興味のある方は、いつでも当院へご相談にいらっしゃってください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内