最寄駅
名古屋駅
E1 徒歩2分

住所 愛知県名古屋市中村区椿町14-7 TRUNK椿町8階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

お口プラス名古屋名駅院の5のこだわり

こだわり

治療環境

治療ではなく、予防に特化した歯科医院

お口プラスは歯を守るためのお掃除に力を入れている歯科医院です。そのため、歯石や着色を取るお掃除にも、こだわり抜いた医療機器を使用します。診療台に備えつけの機器ではなく、専用の機器を使用するのが当院の特徴です。歯を傷つけないパウダーを歯に噴射し着色を落とすエアフロー(※)や、薬剤を用いた歯石除去を行います。

音が苦手な方にはタービンを使わない治療ができるため、不快音もありません。代わりに、リラックスできるBGMをかけています。さらに、空気清浄機を設置し、アロマの香りをさせるなど、やすらぎの空間を目指しました。歯科治療の無料カウンセリングも行っておりますので、ご相談ください。

大切なあなたの歯を削らず、守ることを第一に。お口プラスは削らないファースト!

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

毎回の通院を楽しみにしてもらいたい。そのため「居心地の良い院内空間」にこだわりました

当院ではできるだけ天然の歯を守ることを目標に診療しています。そのため、歯を傷つけることなく汚れを浮かして清掃できるエアフローを使ったPMTC(※)や薬剤を使用したクリーニング、歯石除去など、歯に優しい予防メニューを準備しました。

また、マッサージチェアでマッサージを受けながらクリーニングやホワイトニング(※)の施術を受けていただくことが可能です。その間は好きな映画や映像をご覧いただくなど、心身ともにリラックスした状態でお過ごしいただけます。

医療機器にもこだわり、できる限り不快な機械音を減らす工夫もしています。院内には落ち着いたBGMを流しており、さらにアロマの香りを漂わせています。プライバシーに配慮した個室診療室もご用意していますので、ご希望の方はぜひお声かけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

不安や疑問点を残さずに治療に臨んでいただくため、詳細な検査とカウンセリングを大切にしています

患者さまには不安のない状態で治療に臨んでいただきたいと考え、当院では事前のカウンセリングを重視しました。治療を受けられる方には、30分ほどかけて現状を細かく検査していき、検査結果をもとに現状や治療内容の説明、治療に対するご希望をお聞きします。

カウンセリングでは治療内容だけでなく、治療にかかる費用の目安や期間についてもお伝えします。できるだけご希望を反映した治療を提供いたしますので、しっかり話し合って一緒に治療計画を立てていきましょう。保険証も利用いただけるので、「保険の範囲内で治療を受けたい」というご相談も可能です。

ご説明はチェアサイドで行います。目の前にあるモニターに検査結果や撮影したレントゲン画像など、視覚的資料を映し出しながらお話ししますので、不明な点はその場で何でもお尋ねいただければ幸いです。無料の矯正相談も受け付けています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯茎マッサージ

「全ての患者さまに、リラックスして気持ちよく歯のお掃除を受けていただきたい」という理事長の願いから、皆さまに無料で歯茎マッサージを行っております。

歯茎マッサージをすると血流が良くなり、酸素や栄養が歯茎に行き渡ると言われています。お口の中を刺激することによって唾液の分泌が良くなれば、口臭、虫歯、歯周病の予防にもつながります。さらに、リラクゼーション作用やほうれい線の予防も期待できます。普段なかなか刺激されない部位ですが、歯茎をマッサージすることでお口の健康を目指しましょう。

患者さまの気に入った香り、質感の専用ジェルで行う歯茎マッサージをぜひ体験してみてください。

こだわり

先生の専門性・人柄

専属の歯科衛生士が毎回担当

医療サービスの接遇について勉強した歯科衛生士が、患者さまの専属スタッフとなって責任を持っておもてなしいたします。

当院は「疲れ切った心と身体では患者さまを笑顔にはできない」という理事長の考えのもと、スタッフの労働環境を整えています。それにより、患者さまにとって居心地の良い施術につなげることが狙いです。この環境整備により、全力で目の前の患者さまの施術を行い、笑顔を生み出すスタッフがそろっています。

医院からのお知らせ

2023年5月開業になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16
17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内