口コミ1

最寄駅
相模大野駅
南口 徒歩4分

住所 神奈川県相模原市南区相模大野8-14-2 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

相模大野ミナミ歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

A.相模大野駅の南口より徒歩4分ほどの場所にあります。駐車スペースもございます。


院長は中学生の頃から小田急沿線の地域に住んでおり、勤務医時代もここで過ごしました。そのため、開院するにあたり、相模大野駅の南口より徒歩4分という立地を選びました。馴染みのある地域の皆さまが通いやすい環境をつくりましたので、ぜひお越しください。

当院は専用駐車場が1台、提携駐車場が10台の駐車スペースがあります。駐車証明書をご持参いただければ、駐車料金は無料です。

幅広い年齢層の方が来院されるので、待合室までは段差をなくし、ベビーカーもそのまま入れるようにしました。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明や対話を大切にしているのはなぜですか?

A.患者さまが望んでいることを叶え、その方に合わせた診療を行うことが大切だからです。


当院では、患者さまが何を求めているかを大切に考え、可能な限り治療に反映する方法を模索しています。

初診時には、どういう状況なのか、どのような治療が必要なのか、心配な方が多いでしょう。そのため、ある程度初診の段階で、説明用のソフトやレントゲンなどを用いてご説明します。

痛みが強い方には、まずは痛みの原因を把握して痛みをとる処置をします。特にお口全体を治療する場合は、ある程度通院が必要です。今後どのように治療を進めていくのかイメージしやすいように、その方に合わせて説明します。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.急なお口のトラブルは相談できますか?

A.当院ではお困りの方に対して、急患で対応しますので、まずはご連絡ください。


当院では、助けてもらいたいと来院された方に対して、しっかりとお応えしたいという思いで診療しています。そのため、基本的には予約されていない場合でも、その日に治療します。強い痛みを感じたり、歯が抜けたり、つめ物やかぶせ物が外れてしまったなど、お困りの方は遠慮せずご連絡ください。

木曜日以外の平日は19時半まで診療しています。最寄りの駅である相模大野駅より徒歩4分ほどなので、学校や仕事帰りにもお立ち寄りください。土曜日も診療しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.再発リスクを抑えるために工夫していることはありますか?

A.治療に使用する材料の素材や歯科技工所選定を重視しています。


せっかく時間や労力をかけて治療をしたのに、問題が再発したのでは意味がありません。そこで当院では予後のことも考えた治療を大切にしています。

つめ物・かぶせ物、入れ歯などの場合は、それらを製作する歯科技工所選びも重要です。歯科技工所が扱っている材料も踏まえ吟味しながら、再治療や脱落の可能性が減らせるように選定しています。

インプラント(※)についても、さまざまなメーカーがありますので、いかに長持ちさせるかという視点で選びました。できる限り健康的な口内環境を維持できるように努めます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内