口コミ1

最寄駅
赤坂駅(東京都)
2番出口 徒歩1分

住所 東京都港区赤坂3-13-6 国際天野ビル2階A地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

赤坂バンデ歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセス環境を教えてください。

A.「赤坂駅」をはじめ、複数の駅から徒歩圏の場所にあり、お越しいただきやすい立地です。


歯科医院は定期的に通うものです。「生活を圧迫せず、無理なく通うことができるかどうか」という点も、選ぶ上で重要なポイントではないでしょうか。

当院は、東京メトロ「赤坂駅」から徒歩1分の場所にあります。その他にも「溜池山王駅」「赤坂見附駅」からも徒歩5分と、複数の駅に隣接しています。各線からお越しいただくことができるため、地域の方はもちろんのこと、ご自宅や職場が沿線にある方でも通院しやすい立地です。

平日は21時まで、土日も17時まで診療していますので、お仕事や学校の帰り、週末のお休みなど、お時間を見つけて通院しやすいかと思います。

こだわり

治療の事前説明

Q.納得のいく治療のために取り組んでいることを教えてください。

A.患者さま一人ひとりに合わせたオーダーメードの治療計画を立案しています。


例えば同じ虫歯の症状でも、治療方法や使う素材など、治療に求めていることは患者さまによって異なるでしょう。当院では画一的なプランではなく、患者さま一人ひとりに合わせたオーダーメードの治療計画を立案しています。

メリットやデメリットも含めて分かりやすくご説明し、納得・同意いただけてから治療に進む「インフォームドコンセント」を重視しています。その際、患者さまの生活背景や過去に受けた治療、重視したいことなどを詳しくお伺いした上で、より良い治療方法を模索いたします。

また、できる限り1回の治療時間を短縮できるように配慮しています。タブレットやモニターのみで、全ての情報がお見せできるようシステムを一本化しました。必要な情報を無駄なく患者さまにお伝えできるよう工夫していますので、気になることは何でもお尋ねください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.歯科医師が複数名在籍しているメリットは何ですか?

A.各分野で知識を培った歯科医師がいますので、お悩みに対してチーム医療で柔軟に対応できます。


患者さまのお口に対するお悩みやご要望は一人ひとり異なるため、歯科医師はさまざまな治療への知識と技術が求められます。どんな治療でもご納得いただける品質を提供するために、当院では複数名の歯科医師が勤務しています。

インプラント(※)を含む歯科口腔外科や矯正歯科(※)、セラミック(※)などそれぞれの分野に研さんした歯科医師が、お悩みやご要望に合わせた対応ができます。歯科医師同士で密に情報交換を行い、各治療の見地を擦り合わせるチーム医療を提供できるのが強みです。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療する際に心がけていることはありますか?

A.お気持ちに寄り添ったホスピタリティを重視した診療に注力しています。


当院では治療品質の追求はもちろんのこと、院内環境やホスピタリティにも配慮が行き届くよう気を配っています。人の目が気になる方は個室の診療室へご案内し、プライバシーが保たれている空間でカウンセリングや処置を受けていただくことができます。

接遇面においても「おもてなし」を重視し、「この歯科医院にずっと通いたい」と思っていただけるような関係性が構築できるように努めています。

歯科医師にとっての良い診療が、患者さまにとって必ずしもそうであるとは限りません。歯科医院としての考え方だけではなく、患者さまの目線に立った医院づくりを心がけています。

医院からのお知らせ

2023年4月開業

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内