最寄駅
仙台駅
西口ペデストリアン直結 徒歩1分

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-8-40 5F地図

  • 土曜・祝日診療

仙台駅前歯科・矯正歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

「仙台駅」から徒歩1分、通院していただきやすい環境です。

当院は、東北新幹線やJR線が乗り入れる「仙台駅」から徒歩2分の場所にあります。

駅から続くペデストリアンデッキを降りてすぐの場所にあり、迷うことなくご来院いただけるかと思います。また、仙台市営バス「仙台駅前停留所」からは徒歩5分、仙石線「あおば通駅」からは徒歩6分でお越しいただくことができ、公共交通機関を利用した通院が便利です。

平日に加えて、土曜・祝日も診療しているため、お仕事をされている方や子育てをしている方でも、ご自身のスケジュールに合わせて通院していただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌、使い捨て品の使用、空気清浄器の設置などを行い、院内を清潔に保っています。

治療器具の滅菌、使い捨て品の使用、空気清浄器の設置などを行い、院内を清潔に保っています。


患者さまに不安なく治療を受けていただくため、衛生管理にも力を入れています。

院内には滅菌器を設置し、タービンなどの治療器具は使用後に滅菌します。滅菌器にかけられない紙コップやエプロンなどは使い捨ての物を使用し、患者さまごとに交換しています。また、治療時に出る削りカスや水しぶきを吸い込む口腔外バキュームや、空気清浄器を設け、院内の空気をきれいに保っています。

さらに、完全予約制のため待合室などが混雑することはありません。他の患者さまを気にすることなくお過ごしいただけます。

こだわり

先生の専門性・人柄

より専門的で、お一人おひとりに合った治療を提供できるようにするためです。

当院は同法人内で、矯正チーム・インプラントチーム・歯周病チームなどとグループを分けており、それぞれの治療に特化した歯科医師が連携を取りながら治療を進めています。そうすることで、より専門的で、患者さまに合った治療を提供することができると考えているからです。

また、当院の歯科医師は、患者さまのお話にじっくりと耳を傾けることを大切にしています。お口に関するお悩みはもちろん、治療の優先順位や家族構成、お仕事などのライフスタイルは患者さまによって異なるからです。ご要望に細かくお応えできるよう、今後も患者さまとの対話を重視した診療を行ってまいります。

こだわり

予約の取りやすさ

平日・土曜・祝日、すべて18時まで診療しています。

A.平日・土曜・祝日、すべて18時まで診療しています。


当院は、木曜日を除く平日・土曜日・祝日は18時まで診療しています。平日はお忙しい方や、日中は通院の時間が取れない方も、ご都合のいいお時間にご来院ください。

また当院では、お一人に対して1時間ほどの枠を設け、他の患者さまのことを気にすることなく、じっくりとお悩みをお話しいただける環境を整えています。患者さまとの対話を大切に、お悩みやご希望に添った治療の提供に努めていますので、歯に関してお困りの方は気兼ねなくご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

緻密な治療をご提供するために、歯科医師がデーターベースを用いて診断・分析を行っています

当院は、歯科医師同士がデーターベースを用いてリアルタイムで情報を共有できる環境を整えています。

患者さまにより良い治療をご提供するために、研修アプリなどを導入しスタッフ教育にも力を入れております。複数の医院での連携をさらに活用し、より患者さまに寄り添った治療がご提供できるように尽力していきたいと思っています。

また、口腔内スキャナーや歯科用CTを導入し用途によって使い分け、精密な診査・診断の上での治療提供につなげています。ホワイトニングで使用している薬剤はしみにくく刺激が少ないものを使用しており、できる限り負担を与えないように配慮しています。

小さなお子さまからご年配の方までご家族皆さまの歯と身体の健康をサポートいたしますので、ぜひ、お口の事でお悩みの方は、当院へお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

2024年5月

1
2
-
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内