最寄駅
京急川崎駅
出口 徒歩2分

住所 神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目3-1 ウィングキッチン京急川崎4階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

千賀デンタルクリニック ウィングキッチン京急川崎医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

肉体面と精神面の両方に配慮しながら、痛みの軽減に取り組んでいます

当院は、患者さまに不安や恐怖心がある状態のまま処置を進めることはありません。率先してお声かけすることでお気持ちをくみ取ったり、お子さまに対してはできる限り注射器が目に入らないようにしたりと、細部にまで気を配りながら治療を進めています。

治療で麻酔が必要な際は、針を刺す場所に表面麻酔を塗布したうえで、あらかじめ人肌まで温めた麻酔液を電動麻酔注射器でゆっくりと注入しています。お口全体に作用を行き渡らせる伝達麻酔もご用意していますので、お気持ちやお口の状態によって一緒に検討しましょう。

また、匂いや音によって痛みに敏感になる可能性もあるため、薬剤の匂いをできる限り抑えられるように空調設備を整え、回転速度の遅い治療器具を導入し機械音の軽減にも取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

状況把握が不安の軽減につながります。ご理解ご納得できるまできちんとご説明します

お口の状態や治療内容をご理解ご納得いただいたうえで治療を受けていただくため、当院では事前説明を重視しています。

特にお口の現状把握に欠かせないのは、さまざまな角度から記録した資料です。そのため当院はどの診療台にも口腔内カメラを備え、撮影した内容をデータ化することで患者さまと情報共有できるようにしました。

また、診療台のモニターにお口の現状や、今後の治療の流れを映し出しながら説明する工夫もしています。映像や模型といった視覚的資料を用いながら複数の選択肢をご提案しますので、気になることや不明な点は何でもお尋ねください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

現状としっかり向き合い、必要な時に必要な処置をご提供します

当院は、お口の中のささいな変化を見逃さず早い段階で処置できるように、毎回同じ歯科衛生士が対応する担当制にしました。

お越しいただいた際は、担当の歯科衛生士がクリーニングやブラッシング指導、お口の中のチェックまで行いますので、ぜひ何でもお尋ねください。お口の状態に合わせて必要な処置やアドバイスを行いますので、一緒にお口の環境作りに取り組みましょう。

また、その場しのぎの処置ではなく、原因を追究したうえでの根本的な治療を心がけています。ていねいにケアすることで、再治療のリスクを減らすことにつながるからです。お口の機能性を取り戻すのはもちろん、その状態をできる限り長く維持できるように、将来をも見据えたケアを提案いたします。

こだわり

アクセスが便利

駅直結のショッピングモール内にあるため、お買い物のついでにお立ち寄りいただけます

当院は、京急本線「京急川崎駅」に直結したショッピングモール内にございます。そのため、雨の日でも濡れることなくお越しいただけます。また、駅をご利用の方だけではなく、お買い物のついでにお立ち寄りいただけるのも特長です。

そして、できる限り多くの方にお越しいただけるように、平日・土日・祝日ともに19時まで診療しています。年齢や職業を問わずさまざまな方のお口の健康をサポートできればと考え、年中無休で診療するようにしました。お仕事や家事などでお忙しい方も、無理のない通院計画を立ててお越しいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-479772無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内