口コミ1

最寄駅
中山駅(神奈川県)
南口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市緑区台村町329-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

グリーンデンタルクリニック(緑区 中山駅)の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.どのような検査機器・設備がありますか?

A.幅広く細やかな治療ができるよう、歯科用CTやマイクロスコープなどを活用しています。


当院は幅広い検査・治療に対応できるよう、歯科用CTを始めマイクロスコープやセファログラムなど、さまざまな機器を活用しております。丁寧な検査を行うことで、お口の状態・病気の原因などをしっかりと見極めた上で治療方法をご提案します。

診療室は半個室となっており、ほかの患者さまのことを気にせず治療に専念できる環境です。また、バリアフリーに配慮した設計ですので、車いすやベビーカーを押したままでも移動しやすい空間となっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.感染症対策のために、どのような取り組みをしていますか?

A.治療機器や環境をいつも清潔に保てるよう、配慮しています。


当院は感染症対策も兼ねて、皆さまが心置きなく治療に専念できる清潔な環境作りに取り組んでいます。

治療機器の滅菌機は3台導入しており、機器の種類に合わせて丁寧に滅菌、清潔な状態を保つようにしています。診療チェアもラッピングしており、治療ごとに取り換えるようにしました。また、治療中も口腔外バキュームを活用することで、削った歯のかけらや唾液が空気中への飛散を防いでいます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.特に力を入れて取り組んでいる治療はありますか?

A.インプラント治療や入れ歯治療、歯科衛生士による歯科検診に力を注いでいます。


当院の院長は、大学病院時代から入れ歯やインプラント(※)など、失った歯の機能を補完するための治療に力を注いできました。現在も「何らかの理由で歯をなくしてしまった」「一部が欠損してしまった」などで困っている方のため、一人ひとりのライフスタイルやご希望に合わせた治療をご提供しております。

また、当院には歯科衛生士が複数在籍しております。歯科検診の際は、お口の状態を丁寧に把握した上でクリーニングやブラッシング指導を行います。ご要望いただきましたら、歯科衛生士を担当制にすることも可能です。気兼ねなくお申し付けください。

こだわり

子連れ配慮

Q.小さなお子さまを連れた親御さまも通院できますか?

A.もちろんです。院内にはおむつ交換台やチャイルドシートもございます。


お子さまの場合、歯科医院や治療に対して怖いイメージを持っていることは少なくありません。そのため、診療の際はお子さまの様子に合わせて、無理なく進めて行くように配慮しています。

院内はベビーカーを押したままでも移動できるよう、バリアフリーに配慮した設計です。おむつ交換台やチャイルドシートの用意もあるため、小さなお子さまを連れた方でも快適に受診いただけるかと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内