3.9いいね!

口コミ11

最寄駅
福井駅(福井県)
出口 車8分

住所 福井県福井市羽水1-102地図

  • 土曜診療

ゆき歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

ご家族で通院しやすいように、キッズスペースやおむつ交換台を設置しました

歯科医院に「怖い」「痛そう」など、不安なイメージを持ったお子さまは少なくありません。ただでさえ不安な中、治療で痛い思いをしてしまうとトラウマになり、以降歯科医院へ通いづらくなってしまうでしょう。そうならないためにも、お子さまが治療を嫌がる場合、無理に治療を進めるようなことはしません。まずは簡易的なトレーニングから始め、少しずつ当院に慣れていただくようにしています。

また、院内にはキッズスペースやおむつ交換台も備えているため、お子さま連れの方も快適に利用できるかと思います。バリアフリーに配慮した設計で、ベビーカーを押したままでも移動しやすい造りです。どうぞ気兼ねなくご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を用いることで、痛みの軽減を目指しています

治療の際は麻酔を施しますが、麻酔注射自体に抵抗感を持つ方も多いでしょう。そのため当院は、事前に表面麻酔を塗ることで、注射自体の刺激も緩和できるようにしました。また、一定の圧力・スピードで薬液を注入できる電動麻酔器を使用しているほか、注射針自体も細いタイプを採用しています。薬液も体温に近い温度にしておくことで、温度差による刺激が少なくなるようになっています。

治療中もこまめにお声がけをするなどして、患者さまの不安をできる限り取りのぞけるように配慮しています。事前説明もしっかりと行っていますが、もし不安なことなどがありましたら、遠慮なくお話しいただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが説明内容をしっかり理解できるよう、写真やアニメーションなどをお見せしています。

治療の事前説明などの際は、「患者さまが内容をしっかり理解できるようにすること」を重要視しています。そのために分かりやすく伝えることを意識し、専門用語はできる限り使いません。また、お口の中の写真や動画・アニメーションといった視覚的な資料も合わせてお見せすることで、説明内容がよりイメージしやすくなるように工夫しています。

患者さまの疑問点や不安、懸念事項などをしっかりと取りのぞき、ご納得いただいた上で治療を進めて行くというのが、当院の診療スタイルです。分からないことなどがありましたら、ささいなことでも構いません。気兼ねなくご質問ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

一人ひとりの患者さまに合った、きめ細やかな診療が提供できるように努めています

一人ひとりの患者さまが抱える症例やお悩み、希望に対し柔軟に対応できるよう、細やかな診療体制の構築を目指しています。

診療室は個室、または半個室となっており、プライバシーに配慮した設計となっております。そのため、ほかの患者さまのことを気にすることなく、説明・治療に臨んでいただける環境です。それに加えて当院の歯科医師・スタッフは全員が女性ですので、ささいなことも遠慮せず、お話しいただきやすいかと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内