4.9いいね!

口コミ64

最寄駅
川崎駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-1 MEFULL川崎2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

川崎駅D&Dクリニック歯科皮膚科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

JR・京急どちらの「川崎駅」からもアクセスしやすい場所です

当院はJR京浜東北線「川崎駅」の北改札、京浜急行本線「京急川崎駅」の改札いずれからも徒歩約1分の、医院や飲食店などが入っている複合施設内にございます。各路線からアクセスできる場所にあるので、川崎の街にお住まいの方はもちろん、電車での通院を検討されている方もお待ちしています。

また、当院は皮膚科が併設されており、治療によっては医師同士が連携して取り組んでおります。どちらの診療科目についてのお悩みも伺っておりますので、歯科と皮膚科どちらも通いたいという方もぜひお越しください。土曜日も19時まで診療を受け付けておりますので、平日は忙しいという方も通いやすいです。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングを重視しており、治療のメリット・デメリットについてお伝えしています

当院のカウンセリングは治療前だけでなく、メンテナンス前や具体的な治療方針が決まった時など、治療が進むたびに逐一行うようにしています。初診でお越しいただいた際は、患者さまが痛みや違和感を訴えている部分だけでなく、お口全体をしっかり検査し、得られたデータをもとに治療方針を決めていきます。治療を終えてメンテナンスに移行する際にもカウンセリングを行い、再発を防ぐためのセルフケアや、定期的な検査・クリーニングの重要性をお伝えします。

インプラント治療(※)を行う場合でも、歯の欠損に関するカウンセリングを行います。ホワイトニング(※)や矯正治療(※)についても、メリット・デメリットをカウンセリングでお話ししてから進めます。いずれの診療でも、写真や映像資料を使い、専門用語を控えたわかりやすい説明に努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さまの予防矯正のためのアクティビティルームなど、治療を受ける環境も整えています

詳細な診察のために歯科用CTを導入し、肉眼では確認できない部分もしっかりと処置できるようマイクロスコープを備えています。院内の作りに関する部分では、お子さまの予防矯正(※)を行うためのアクティビティルームがございます。当院はお子さまにとって親しまれる歯科医院を目指しているので、アクティビティルームは壁紙にもこだわり、居心地の良い空間を作っています。

患者さまへの説明にも力を入れているので、カウンセリングルームもございます。診察室はプライバシーにも配慮して個室と半個室を設けています。診療を受けた後に化粧直しができるよう、パウダールームもご用意しました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器で痛みを抑える工夫をしています

歯科診療の痛みが苦手な患者さまでも、心配することなく治療を受けられるよう、当院では麻酔の使い方を工夫しています。まずは麻酔注射の痛みを軽減できるように、患部に表面麻酔を塗布して、感覚を鈍らせます。表面麻酔が効いたのを確認できたら、電動麻酔器で負担の少ないペースで麻酔液を注入していきます。針が刺さる痛みへの対策として、麻酔器に装着する注射針もできるだけ細いものを採用しています。

治療の恐怖を抑え、リラックスして治療を受けるための笑気麻酔もご用意しております。治療中は患者さまの表情を確認し、痛みを感じている様子が見られたら、お声がけするよう心がけております。

医院からのお知らせ

1度でも受診されたことのある方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-448364無料通話
  • 受付中
掲載のご案内