口コミ1

最寄駅
田町駅(東京都)
芝浦口 徒歩4分

住所 東京都港区芝浦3丁目13-11 MedicalSquare芝浦3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

田町スクエア歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内の設備や機器はどのような点を考えて用意したのですか?

A.患者さまの立場になって考え、より良い治療をご提供できるように院内の設備をそろえました。


粘土のような型取り材を使った型取りは、どの患者さまにも負担なく行える方法とは言えません。大きくお口を開けられない方や嘔吐反射の強い方には苦しい作業であり、当院はこの負担を抑えたいと考えました。

そこで用意したのが口腔内スキャナーです。スキャナー部分はそれほど大きくないので、型取りが苦手な方にも無理なく過ごしていただけると思います。緻密な型取りができますので、よりフィットするマウスピース矯正装置やつめ物・かぶせ物の作製が可能です。

また、口腔内スキャナーはインプラント治療(※)にも役立ちます。歯科用CTと組み合わせることで計画的に治療を行うことができます。

これらの設備は治療品質を高めるために必要と考え、採用しました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理についての重視したポイントを教えてください。

A.いつでも清潔なものを使用するために、お口の中に入れる器具は十分な量を用意しました。


当院はいつでも清潔な器具を使用して治療をご提供するために、タービンなどのお口の中に入れる器具は十分な量を用意しました。患者さまごとに交換して使用しておりますので、衛生面については心配せず治療を受けていただければと思います。

また、使用後の器具は洗浄し、クラスB規格の高圧蒸気滅菌器を使用して滅菌処理を行っています。クラスB規格は、真空化によって蒸気を行き渡らせることが特徴です。

また、診療スペースには口腔外バキュームを設置し、診療中に発生する飛沫・粉塵が拡散しないように対策しています。

歯科医療を提供する立場として、衛生管理には厳しく取り組んでおります。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療を行ううえで大切にしていることは何ですか?

A.保険診療・自由診療を問わず、患者さまのご要望に添った治療をご提案することです。


治療に対するご要望は患者さまそれぞれで異なります。「痛みを抑えたい」「より良い治療品質を求めている」など、当院はしっかりと一人ひとりのお気持ちを伺うことを大切にしています。

そのうえで柔軟に治療方法を考えてご提案し、強く押しつけることもいたしません。どうぞ心配なくご相談いただければと思います。

保険診療と自由診療とで差をつけたりはせず、ていねいな治療に努めています。自由診療のつめ物・かぶせ物治療をお求めの方には、こだわりを持って選んだ素材を用意していますので、率直なご希望をお聞かせください。患者さまの同意を得たうえで治療をスタートします。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みへの不安が強い方にはどのような対応をしていますか?

A.痛みを抑えるための麻酔の工夫とともに、リラックスしていただける対応を心がけています。


痛みへの不安から歯科医院へ足が遠のいてしまい、お口のお悩みをそのままにしている方もいらっしゃることでしょう。当院ではそのような方にも落ち着いて治療を受けていただけるよう、麻酔の工夫や対応、院内の環境づくりに注力しています。

治療に麻酔を使用する場合は、麻酔自体の負担軽減も忘れません。麻酔処置の際は欠かさず表面麻酔を行ったうえで電動麻酔器を使用し、なるべく痛みを抑えています。

また、歯科医師を含めスタッフ一同が温かい対応を心がけており、患者さまのお気持ちに寄り添うことを大切にしています。

明るく開放感のある雰囲気づくりにもこだわりましたので、どうぞリラックスしてお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内