口コミ2

最寄駅
荻窪駅
北口 徒歩1分

住所 東京都杉並区上荻1-5-1 荻窪ステーションサイドビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

荻窪ステーションサイド歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面や周囲の環境について教えてください。

A.駅から近く、買い物ついでに寄れるなど、とても通いやすい環境です。


当院は荻窪駅から徒歩1分の距離で、人通りの多い場所にある歯科医院です。駅はバスのロータリーにもなっていますので、電車やバスなどで便利に通えます。

周囲に飲食店などが多い土地柄で、同じ建物内には薬局やジムなどがあります。通勤や通学をしている方、お買い物で駅を使う方なども通いやすい環境です。患者さまのご都合にあわせてご予約いただければと思います。

通院のペースについては患者さまのご都合を考慮いたしますので、ご希望があればスタッフまで何でもご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内設備はどのようなものを導入していますか?

A.より幅広い治療に対応できるように、歯科用CTや口腔内スキャナーなどを導入しました。


歯科治療においては、肉眼では見えにくい部分までしっかりと把握することが必要です。当院ではさまざまな設備機器を導入することで、より緻密でていねいな治療につなげています。

例えば歯科用CTは、お口周りを立体的に把握できる機械です。顎骨や神経の位置まで3次元的に分かりますので、根管治療などの際に役立ちます。

また、口腔内スキャナーはお口の中を画像や動画として映し出せるカメラで、矯正治療(※)や虫歯治療などの際に活躍します。これらのデータは、説明時に患者さまにお見せすることも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方には、どのような配慮をしていますか?

A.痛みをともなう治療には麻酔を使い、細やかなお声がけなどで、治療の苦痛緩和につなげています。


歯科治療を苦手とする方々には、治療時の痛みに対して大きな不安があるのではないでしょうか。そのため当院では、できるだけ痛みを抑えた治療で患者さまの不安を和らげることに努めています。

深い虫歯などで治療による痛みが予想される場合は、麻酔を使用することで痛みを感じにくくします。麻酔自体の痛みも緩和するため、注射器の針は細いタイプを採用しました。注射が苦手な方には、前もって歯茎に表面麻酔を施すことも可能です。

また、当院のスタッフは細やかなコミュニケーションを欠かしません。治療前や治療中にも小まめにお声かけをいたしますので、不安なことがございましたら遠慮なくお申し出ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.事前説明の際に、工夫していることはありますか?

A.理解の助けになるよう資料や模型を使用し、ご説明を行っています。


事前説明は、現在のお口の状況や今後の治療の流れについて、しっかりと把握していただくための場です。患者さまが理解を深めてこそ、「より良い治療」につながるのだと考えています。

当院ではこの事前説明に力を入れ、分かりやすいよう視覚的な資料を交えて説明を行っています。レントゲン画像をお見せしたり、模型を使用したりしてお話しますので、ご不明な点があればその都度ご質問ください。

また、治療箇所の状態は、口腔内カメラを使用して説明します。実際のお口の状況を見ることで、虫歯の有無や治療後の状態を知っていただくためです。

ご自分のお口と治療内容をよく知り、納得して治療に臨むための動機づけにしていただけたらと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
-
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内